ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月17日

夜釣りも悪くないだろうvol.2



昨年末から年跨ぎで、一ヶ月以上ブログ投下が滞っていた私。


コレも偏に、12月のサーフ釣果がボラスレばっかりで


投下ネタと己の力不足が響いたのでありました。(泣)


ですので、当然 ” 竿納め ” の報告も不発に終わり出来ず終い。


加えてブログ越しで恐縮ですが、皆さまに新年のご挨拶もまだなんですよね。(汗)


なので皆さま、遅ればせながらでありますが


” あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします ”


と ” 言い訳 ” と ” ご挨拶 ” を済まさせていただき、新年一発目のブログ投下をば。(笑)


昨夜は風も凪いだので、久しぶりに磯へメバプラしに行って参りました。


釣り始めたポイントは全く反応がなく、1時間ほど素振りをして本丸の磯へと移動した私。


徐にブレイク付近へプラグをキャストし、マキマキ&ストップを数回。


” 2021 ” 1号メバルの捕獲に成功。


夜釣りも悪くないだろうvol.2


やっぱメバルは癒されますね~、サーフ熱が冷めてしまいそうです。(笑)


続けて2号メバルも捕獲。


夜釣りも悪くないだろうvol.2


根に潜られないよう強引にやりとりして、口が切れてしまいましたが


獲れて良かった納得の24センチメートル。


このあと沈黙が続いたのでプラグをチェンジ。


攻め方をフローティングプラグのブルブル&放置に変更。


そして私の思惑通りに3号も追加。


夜釣りも悪くないだろうvol.2


大っきい方のガンシップを丸呑みした3号は


今回最高の24.5センチメートルでありました。(笑)


このまま潮止まりまでメバプラを堪能して昨夜は撤収。


数釣りは出来ませんでしたが、サイズは良かったのではと思う私。


シーズン初メバプラは上々のスタートを切れたのでありました。


夜釣りも悪くないだろうvol.2


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

砂の上にも三年vol.5
砂の上にも三年vol.5

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)

この記事へのコメント
おめでとうございます。

いいメバルゲットで良い釣り初めですね!

今年も宜しくお願いします!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年01月18日 08:50
お元気そうで何よりです。
サーフは春先まで封印してもよろしいかと。
メバリングが好スタートで良かった!
僕も今年こそライトゲームやってみます。
そんな訳で今年もよろしくお願いします
Posted by IHM at 2021年01月18日 13:38
わいちんさん、こんばんみ。

最近は更新がなかったので?心配しておりました。
日本ライトゲーム協会発展のために、毎日更新お願いしますね!

散った半島は?メバル良さげですねぇ。私も!とは言いたいところですが、県外に行き難い今日この頃なので悩ましいですね。

本年もどうぞヨロシクお願いします!
Posted by タモタモ at 2021年01月18日 18:54
こんばんは
更新が無いのでちょっと心配しておりましたが、心配から嫉妬に感情が変わりました(笑)
プラッキングでナイスなメバルじゃないですか!
ガンシップ丸呑みとは激熱ですね!
Posted by モンタナモンタナ at 2021年01月18日 21:41
>>アマゴンゾウさん

ありがとうございます。仰るとおり良い釣り初めになりました。
ここ数年このポイントでは25cmが自己記録でしたので今回の釣果は上出来であります。今年も昨年同様宜しくお願いします。
Posted by わいちんわいちん at 2021年01月19日 00:00
>>IHMさん

お久しぶりであります。私は年末年始中 元気でありました。
サーフは難しいですね。まったく釣れませんでした~。ご忠告を守って春まで封印しときます。それはさておきライトゲームの世界へようこそ。ブログ投下お待ちしております~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年01月19日 00:14
>>タモ会長

どうもご心配をかけましてスマンこってす。年末は あ罪半島のサーフばかりだったので 散った半島のメバルは良いのか?判断しかねます~。
また自由に県外の往来が出来るようになったら ご一緒に協会活動に精を出しましょう。
Posted by わいちんわいちん at 2021年01月19日 00:32
>>モンタナさん

更新が滞りご挨拶が遅れました。何せサーフがムズかったもんですから・・・。(汗)
今シーズン初回にして楽しいメバプラが出来ました。次回も堪能出来れば良いのですが如何に?
収集癖のある私は大っきいガンシップを追加購入しなければなりません。
Posted by わいちんわいちん at 2021年01月19日 00:49
わいちんさん、こんにちは。

なかなかいいサイズのメバルであります。サーフより良いっしょ??^^。

今年も釣り記事を楽しみにしております。
Posted by omedaomeda at 2021年01月19日 23:18
>>omedaさん

サーフフィッシングよりも勝手知ったるメバル釣りの方が ” 一日の長 ” がありました。コレから梅雨時まで私の釣りはメバル一辺倒になるコトでしょう。
今年も宜しくであります~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年01月20日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜釣りも悪くないだろうvol.2
    コメント(10)