ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月10日

夜釣りも悪くないだろう



昨夜は風が無かったので夜釣りに行って来た私 ・・・ なんですが


予定時刻よりも仕事が押したために、慌ただしく出動したんですよね~。


おかげでクーラーの氷とコンデジのメモリーカードを入れ忘れました。(汗)


自分で言うのも何ですが ” らしくない ” のでありました。


コンビニで氷を調達し、ロケットスタートに失敗しつつ向かった先は


昨年末に小アジが ” 爆 ” したトコで、けっこうメバルも釣れたんですよね~というポイント。


なので今回はPE仕立ての7’4”の竿をチョイスして


” アジ&メバル ” どちらでもいらっしゃい状態で挑んで参りました~。


中略


そして1投目で ” アジ ” コンプリート ・・・ やはりスマホは撮りづらい。(泣)


夜釣りも悪くないだろう


でも、嬉しいコトに今シーズンのアジは一回り大きい。(笑)


夜釣りも悪くないだろう


この後も ” 1089 ” ではありませんが、よー釣れる。


が、決して ” つ抜け ” てはならない私。


昨年大量のアジをアホみたいに持ち帰って


嫁氏の機嫌を損ねたコトは言うまでもないのであります。


して今回の夜釣りはココまで。


夜釣りも悪くないだろう


コレで ” 家内安全・夫婦円満 ” お後が よろしいのであります。


それではまた。




タグ :アジ

このブログの人気記事
砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

砂の上にも三年vol.5
砂の上にも三年vol.5

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)

この記事へのコメント
おはようございます。

良いサイズのアジですね!ナイス釣果。
釣って食べて最高じゃないですか。
次回はメバルも?
Posted by IHM at 2020年12月10日 05:28
わいちんさん、こんにちは。

おぉ、でっかいアジ!うらやまし~。

私ならクーラーの縁いっぱいまで釣ってしまうんですが、できる男は違いますなぁ。

それはそうと、茶色い魚は??
Posted by omedaomeda at 2020年12月10日 07:30
おはようございます。

いいアジ入ってきてますね〜!
こちらはなかなか厳しい状況になってきました……。
持ち帰りは少なめが夫婦円満(笑)
賢明な判断です!!
Posted by あんちょんあんちょん at 2020年12月11日 06:17
自分で捌けるように練習しましょう!

それが一番!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年12月11日 13:47
>>IHMさん

ありがとうございます。久しぶりに満足な釣りが出来ました~。メバルはお留守でしたが・・・。良いサイズが釣れてるウチにまた行かねば!であります。(笑)
次回は6’10”の竿で出動しようとかと。
Posted by わいちんわいちん at 2020年12月12日 01:04
>>omedaさん

昨年も豊漁でしたが今年はアジのサイズも良くて最高であります。もっと早く来れば良かった~。ちなみに茶色い魚はお留守でした。今年はまだ釣れないのカモ。
次回は新月のあたりでまた出動しようかと思案中であります。
Posted by わいちんわいちん at 2020年12月12日 01:18
>>あんちょんさん

知らぬ間に良いアジが入ってました。もっと早く気付けばよかったのですが・・・。(汗)
なぜかアジ限定で20匹までなら持ち帰りOKとなりました~。なので次回はもう少し楽しめそうであります。
そちらは厳しい状況とのコトですが冬眠近しでしょうか?
Posted by わいちんわいちん at 2020年12月12日 01:33
>>アマゴンゾウさん

おっしゃる通り。何も言えねぇ・・・。(汗)
次回は捌く練習します。
Posted by わいちんわいちん at 2020年12月12日 01:38
おはようございます
いいアジ釣れているじゃないですか!
お持ち帰り数も限定解除され、クラ―ボックスもますますのご活躍で何よりです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年12月12日 08:48
>>モンタナさん

そうなんです。いいアジが回って来てました。いつまでこのポイントで釣れるのか微妙ですけどね~。
あと1~2回は通うコトになりそうであります。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2020年12月14日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜釣りも悪くないだろう
    コメント(10)