ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月22日

砂の上にも三年



今週火曜日の早朝、性懲りもなく また表浜サーフに出掛けて参りました。(汗)


昨年末から始めたサーフフィッシングなのですが、これマジでムズいんすよね。


でもライトゲームとは違う楽しさに魅了され、嵌ってしまった私なのであります。


今回も自宅をAM3:00に出発し、4:30に現地へ到着いたしました。


しかし予報以上の波の高さに、到着即移動を強いられたんですよね~。


表浜街道を伊良湖方面へ転々とし、何とか釣りが出来そうなサーフへ到着。


ココも波は高かったのでありますが、今回どうしても竿を出したいワケが!


魚を釣ってからと決めてたんですが我慢出来ず、今回ハンドルノブを新調いたしました。w


砂の上にも三年


で肝心の釣りは朝マズメのチャンスは無く、貸切のサーフをランガンするのでありました。


ランガンの途中、サーフスキルの無い私にもそれと判る離岸流に遭遇。


見た目も然る事乍ら、ジグを通せば明らかに巻き抵抗が強いのでありました。


” 今回はココで地蔵 ” と決め、せっせとキャストを繰り返した私。


マキマキの途中、年末に釣ったエソ以来の ” ガツン ” が来ました。


砂の上にも三年


シルバーの魚体が見えたトキは ” またボラったか? ” と血の気が引きましたが


シーバスなら好しとしておきましょう。w


この後も引き続きココで地蔵してたのでありますが、冒頭にも触れましたように


今回は波が高く、私の不注意もあったのでありますが


突然来た大波に足元をすくわれて転倒してしまいました。


リールは水没し、ボディーとローターの隙間に砂利が侵入してロック。(泣)


キャストしてスグの転倒だったので、メタルジグは遥か彼方・・・。


ルアーケースにラインをマキマキして回収し、無念の強制撤退となりました。


自宅に帰還してリールを水洗いし、乾燥注油後に即行で某釣具店へ。


砂の上にも三年


只今メーカー修理は大渋滞だそうで、オーバーホール完了は1ヶ月半後だそうです。


どうやらGWはサーフに行けない私なのであります。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

砂の上にも三年vol.5
砂の上にも三年vol.5

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

あらら、なかなか辛い出来事でしたね。洗礼と言うやつですか。体が無事で何よりでした。

GWはライトゲームに徹しましょう。
Posted by omedaomeda at 2021年04月22日 07:43
転倒でリールが壊れたのは痛いですね。

体は、大丈夫でしたか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年04月22日 08:43
サーフチャレンジ、お疲れ様でした。
怪我など大丈夫でしたか?シーバスゲット、ナイスです!ライトゲームとタックルが違い過ぎて疲れますよね。5月にはヒラメ釣りましょう!
Posted by IHM at 2021年04月22日 13:15
>>omedaさん

自分だけは大丈夫だと思ってたのですが・・・。大自然の前では無力でありました。怪我をしなかっただけでもラッキーでしたが、高い授業料になりそうであります。(汗)
やっぱGWはライトゲームですよね~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月22日 22:06
>>アマゴンゾウさん

ご心配をお掛けしましたが波を被っただけで怪我はありませんでした。今後このようなコトがないよう心掛けるであります。(汗)
リールは水洗い後スムーズに回転してたので大丈夫だと思うのですが修理代がいくらになるか心配ですね~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月22日 22:17
>>IHMさん

不幸中の幸いで無傷であります。シーバスを捕獲して少々前のめりになり過ぎたようです。(汗)
おっしゃる通りサーフゲームは疲れますね~。重装備での砂浜は訓練と呼んでも過言ではないかと!
私もヒラメは釣りたいですが5月にリールが治るかどうか?
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月22日 22:26
サーフで久しぶりの獲物
やりましたね!と思ったらハプニングが
リールは残念でしたが、身体がご無事で何より
思わぬハンドルノブのデビュー戦となってしまいましたね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月23日 07:01
>>モンタナさん

やはり無理は禁物ですね。いい勉強になりました。(汗)
おっしゃる通り、久々のサーフでの獲物でありました。いつもコメをくださるサーフのエキスパートさん曰く、5月になればサーフも釣れるようになるとのコトですのでリールが治ったら頻繁に出撃しようかと!
せっかく交換したノブですが、メーカー修理に出すためにノーマルに戻しました。
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月24日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂の上にも三年
    コメント(8)