ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月20日

砂の上にも三年vol.8



サーフファンの皆さま こんにちは。先の日曜日、私は釣りトモに拉致られて


県を若干跨いだ ” 静岡の某サーフ ” へ行って参りました。


日曜の混雑を考慮して、何時もより早めに現地入りし


ほぼ1番乗りで浜に立った私でありましたが


夜が明けても釣り人は思いのほか現れず、浜へ降りてくるのはサーファーばかり ・・・ 。


あっという間に周囲を固められ、もう釣り続行は不可。(泣)


恐るべし ” 静岡サーフ ” なのでありました。


割愛。





このまま帰るのも勿体無いので、このあと表浜街道を西に向かい ” 豊橋サーフ ” へ。


しかし、ここもサーファーに占拠されており、更に西へ。


結局、渥美半島の先端近くまで移動して、漸く釣りが出来そうなサーフに到着いたしました。


が、今度は無数の漁船団 ・・・ 。(汗)


砂の上にも三年vol.8


ルアーが届くエリアまで網を引いておりました。


もうコレ ” 万事休す ” なんですよね。(泣)


こんな日は帰路の途中でルアーを購入するのが一番。


砂の上にも三年vol.8


” 日曜日の遠浅サーフ ” ご利用は計画的になんですよね。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

砂の上にも三年vol.5
砂の上にも三年vol.5

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)

Posted by わいちん at 07:49│Comments(6)釣行記
この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

夏はサーフ釣り人にとって我慢のしどころですねぇ。サーファーも釣り人に負けず劣らず自分本位・傍若無人の人が多いです(私見)。

何でもそうですが、他人の立場になって考えるのが大切であります。ルアーを買うのはもっと大切であります。
Posted by omedaomeda at 2021年07月20日 08:43
こんにちは。
今回もお疲れ様でした。

サーフは思い通りにならない事が多くて、
我慢した後にご褒美がもらえるシステムになってます。

フリッパーはよく釣れますが、遠浅であればプラグの使用を
おススメします!
先日のマゴチのお味はいかがでしたか?
Posted by IHM at 2021年07月20日 11:24
こんにちは
せっかく隣の県まで遠征し、浜に一番にスタンバイできたのになんとも残念でしたね

次回は思いっきり釣りができ、新入りのルアーが活躍するといいですね~
『生エサ』ってそそるキャッチコピーで
サーフの釣りやっていたら僕も間違いなく購入していると思います
Posted by モンタナモンタナ at 2021年07月20日 14:20
>>omedaさん

この夏はルアーが増えそうな予感w
しばらくの間、平日早朝かサーフィンの出来ないサーフに通うコトになりそうであります。まあ酷暑のサーフなので出撃回数が減るのも良いコトなのカモ。
数年ぶりのナイトロックゲーム再開も視野に入れております。
Posted by わいちんわいちん at 2021年07月21日 06:51
>>IHMさん

オールシーズン経験してみないと分からないコトってあるモノなんですね~。 ” ご褒美が貰えるシステム ” 勉強になりましたw
ほぼ私はフリッパーしか釣れないので、またフリッパーを購入してしまいました。プラグの使いどころを鍛錬しなければなりません。それとマゴチは抜群に美味かったでありますw
Posted by わいちんわいちん at 2021年07月21日 07:07
>>モンタナさん

深夜に出発した甲斐が全くありませんでした。(泣)
やはり ” 生エサ ” は気になりましたか。ちなみに購入したカラーは ” リアルアジ ” であります。サバ、イワシなど数種ありますので気になるのなら是非w
Posted by わいちんわいちん at 2021年07月21日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂の上にも三年vol.8
    コメント(6)