ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月21日

ゆーほどライトゲームはお手軽じゃないvol.4



納得のボート釣りじゃーなかったんで




ウチに帰るのヤメてメバリングですわ。




ボート桟橋から10分ほどの漁港には




日没前から4人の釣り師がスタンバイ。




私はその中央に陣取ってジグ単でスタート。




足元やテトラ際を探っても何も起こらず。




次はD社のアジングシンカーなるモノをセットして遠投ですわ。




着水後ゆっくり巻き巻きするとアタるじゃない。




まだ明るいのに遊んでくれたのはカマスさん。




ゆーほどライトゲームはお手軽じゃないvol.4




この後カマスは2連チャンで終了ですわ。




往生際悪くワームやジグヘッド変えてるうちに暗くなって




そろそろメバル君の時間かなーて頃アタるじゃない。




釣れたんは期待のシーズン初メバルじゃなくてアジ君。




ゆーほどライトゲームはお手軽じゃないvol.4




その後アジ君を早巻きで掛けるもバラしたりして




釣果は思うよーに伸びず。




日没後は向い風が冷たくなってきたんでギブ。




最終的にはこーなりました。




ゆーほどライトゲームはお手軽じゃないvol.4




アジ&ツーカマス&ノーメバル&クーラーの底モロ出し。




こんなコトなら早く帰れば良かったと少しも思わない




とでも言っておく。




それではまた。




タグ :アジカマス

このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
おはようございます。

必要な分だけの食料をゲットしたわけですね。
そのやさしさに皆イチコロです。
Posted by IHMIHM at 2016年12月21日 09:51
こんばんは
そっちはまだメバルが開幕してないのですかね
三重に「おいで、おいで」とOさんが手招きしてますよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月21日 21:30
>IHMさん

12月はメバルが釣れそーで釣れない
何とも焦れる愛知の某所であります。
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月21日 23:50
>モンタナさん

愛知はメバル釣れるトコ限られてますからね。
魚影の濃い三重で余生を楽しみたいす。
リーダー切られるよーな魚もいるみたいすね。
なんとも羨ましーコトですわ。
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月21日 23:58
海がまだあったかいんですよ!

釣れないから楽しいんです!

僕のアマゴと同じです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年12月22日 11:37
わいちんさん、こんにちは。

私的にはカマスも羨ましかったりします。

こっちはぼちぼちメバルゲームが本格的になってきました。
Posted by omedaomeda at 2016年12月22日 12:14
>アマゴンゾウさん

次はいつもと違うトコにメバリングに行こーと思ってますわ。
それでも釣れなければ三重に行こーかと!
来年はアマゴ釣って下さい。
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月23日 00:34
>omedaさん

カマスもいーですがメバルに比べて少しトルク不足かと。
本格的になったメバリングを楽しみたいですわ。
プラグゲームしたいっす!
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月23日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆーほどライトゲームはお手軽じゃないvol.4
    コメント(8)