ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月01日

堤防ぷらぷら



7月最期の日曜は早朝ぷらぷら。



でも今回はチヌじゃない。



この夏チヌのアタリは1回もない。



地味なボンボン引きも少々飽きた。



そんなワケでどーせ底を引くなら根魚でしょ。



ワイワイとオッサン5人でポイントに向かい



気持ち良く毎年釣れる堤防先端から始める。



しかし今年は気持ちよく居留守された。



激アツの朝マズメをムダにした私。



先端を諦めてテトラでランガンするコトに。



ランガン始めてスグにカサゴを捕獲。



堤防ぷらぷら



お持ち帰りサイズだったが



200m先端にクーラーを忘れたのでリリース。



2匹目は待望の本命。



堤防ぷらぷら



苦渋の決断だったが



先端までブツ持ちで帰還。



しかし今回はタケノコがシブい。



暑い中せっかくクーラー持ってきたんで



シブくないお土産釣りにシフトチェンジ。



ワームカラーも”赤バチ”から”北陸クリアホロ”にチェンジ。



堤防ぷらぷら



まさに皮一枚。



グラスミノーは裏切らないねー。



堤防ぷらぷら



この日は”北陸クリアホロ”が良く釣れた。



堤防ぷらぷら



もーコレだけ釣ればお腹いっぱい。



唐揚げも刺身も煮付けもイケる。



堤防ぷらぷら




でも本当は赤いのじゃなく



デカタケノコ釣りたいす。



それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

丸々と太った美味そうなカサゴですねぇ。
私はタケノコを食べたことないんですが、美味いんですか?

チヌはトップが熱いのではないでしょうか??^^
Posted by omedaomeda at 2017年08月01日 07:40
チヌはどこかへ遠征中かも!

お土産出来て良かったです!

デカカサゴだからいいじゃないですか!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年08月01日 10:20
こんにちは。

今この時期に遊んでくれる魚がいるっていいですね!
こちらもチヌは好調らしいです。
って、やった事ないからホントなのかわかりませんけど・・・。
まだまだ期待して待ってまーす。
Posted by IHMIHM at 2017年08月01日 12:29
激熱タイムをムダにしてしまい、申し訳ないですf(^_^
なにかと裏目にでますね、あそこは、、、

次回は居留守、使わせませんよ❗
Posted by ab at 2017年08月02日 05:37
おはようございます。

日曜早朝に オッサン?5人集まるのが楽しそう(笑)
私はいつも一人釣行なんで羨ましぃです。
Posted by あんちょんあんちょん at 2017年08月02日 08:32
デイゲームでこれだけ釣れるのはいいですね~
北陸クリアホロ、他の方のブログでも気になってました
これは購入しないと
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月02日 12:10
>omedaさん

タケノコは美味しい魚ですよ。
私はカサゴ > タケノコ > メバルの順に好きですね。
次回は昼間の干潮時にチヌトップを試したいと思います。
Posted by わいちんわいちん at 2017年08月02日 12:43
>アマゴンゾウさん

もー少しカサゴも引きが楽しめれば良いのですがね。
チヌが好調なポイントがあるのですがエイも多いので行けなくて困ってます。
Posted by わいちんわいちん at 2017年08月02日 12:48
>IHMさん

近場で釣ってるよーで家から1時間以上移動してます。泣
チヌが好調ならベイトでチヌ試してみてはどーでしょう?
Posted by わいちんわいちん at 2017年08月02日 12:55
>abさん

どーも聖地とは相性が良くないみたいです。
次回はベイトの他にスピニングタックルも保険で持って行こーかと。
Posted by わいちんわいちん at 2017年08月02日 12:59
>あんちょんさん

愛知では魚よりオッさんの方が多いので早朝でも集まりはバッチリです。笑
Posted by わいちんわいちん at 2017年08月02日 13:05
>モンタナさん

水に入れると予想以上に目立ちますよ。
他のワームでも試したいカラーです。
Posted by わいちんわいちん at 2017年08月02日 15:28
わいちんさん、おはようございます。
はじめまして。omedaさん経由で拝見させていただいております。
根魚ゲーム初心者のkoniyukiと申します。僕のホームは山陰、鳥取県ですが、北陸クリアホロ、こちらでも大活躍でした(^^)
ちなみにタケノコは見たことがありません…f^_^;
駄文や駄コメばかりですが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by koniyukikoniyuki at 2017年08月03日 08:32
>koniyukiさん

こんばんは。コメントありがとーございます。
Mさんが言ってた”北陸クリアホロ”の使い手はkoniyukiさんだったんすね。笑
ブログ拝見しましたがキジハタがスゴいですやん!
三河湾はタケノコメバルが多くハタ系の魚は少ないっす。
私もお邪魔させていただきます!
どーぞコレからも宜しくお願いしますね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年08月03日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堤防ぷらぷら
    コメント(14)