ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月03日

たまに湾奥ではないvol.5



先週の日曜は、近所でハゼ釣りに興じておりました私。



物足りない釣果で、不完全燃焼のまま一週間を過ごしておりました。



なので今週は、引きを楽しめるよーな釣りがしたいと思い



今シーズンのラストになるであろう、根魚釣りに行ってきました。



今回は朝の早い時間帯で、良いサイズの根魚を釣って



残りの時間はライトタックルで、いろいろ試すプランでありました。



しかし魚の反応が予想以上にシブく、今までのパターンでは釣れないのであります。



足元の周辺をタイトに探るのをやめて、いつもはヤラない少し遠目を探る私。



開始から2時間後、漸く本命らしいアタリが出ましたが、アワセに失敗。(泣)



もう1度同じコースにリグを通すと、再度アタリがあり2度目はアワセに成功。



たまに湾奥ではないvol.5



たまに湾奥ではないvol.5



苦労して釣った魚は格別であります。(笑)



その後サイズは小さいが、もう1匹タケノコを追加。



たまに湾奥ではないvol.5



更にその後、サビキ師が隣でアジ釣りを始めたので、おこぼれに与る作戦に変更。



スピニングタックルに持ち替え、JHワームをコマセカゴの近くへキャスト。



数秒後、引っ手繰るアタリがあり、慎重にリールを巻き上げると



本命のアジ君ではなくバイブ君。(笑)



たまに湾奥ではないvol.5



結構な時間頑張ってみましたが、アジ君は釣れないのでありました。



完全にお遊びモードに移行した私。



最後は、お約束のカサゴを釣って今回も無事に撤収。



たまに湾奥ではないvol.5



お楽しみは、また来年に。



それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
またまたごっついタケノコをGETされてるではないですか!
バイブ君も大きくなりましたね

ロックが終わったてことは次はアジでしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月03日 08:16
もう秋ですね!

台風が心配ですが

また来シーズン良い釣りが出来ますように!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年09月03日 09:57
こんにちは。
ロック終了とは寂しいです。
しかし来シーズンも楽しみにしてます。
まだ暑いので体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
Posted by IHMIHM at 2018年09月03日 14:24
こんばんは。

またまたいいのあげましたね!

ロック終了ですか…。
私もそろそろと思ってました(笑)
また来年です、、、
で、次は何で?
Posted by あんちょんあんちょん at 2018年09月03日 19:32
>モンタナさん

おかげさまで今回も30アップのタケノコを釣るコトができました。目標はヨンマルだったんですけどね。(笑)
サビキで良いサイズのサバと15センチ前後のアジが無限に釣れてましたよ。
コレからはチヌボンボンと地元でのアジングポイントの開拓であります。
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月04日 00:11
>アマゴンゾウさん

今は夏と秋が混在してる感じですが、台風後はすっかり秋になるんでしょーな~。
気持ちの良い秋晴れの日に、キス釣り大会が開催できると最高ですね。
また皆で宴会でもしましょー。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月04日 00:20
>IHMさん

今シーズンのロックは新しい竿を買ったコトもあって、気合い十分で楽しみましたね。
このままロック継続も全然アリですが、秋は楽しい釣りが目白押しですから、この辺で終了しときますよ。
そー言えば最近、夏の疲れを感じますね~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月04日 00:40
>あんちょんさん

秋には秋の釣りがありますからね~。次はイカですか?
コレからはチヌボンボンをしながらアジングポイントを探そうと思ってますが、どーなるコトやら。(笑)
お小遣いを使い過ぎない釣りをしよーと思います。(爆)
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月04日 00:46
わいちんさんおはようございます(^^)
またグッドサイズなカッコいいタケノコですね♪
おめでとうございます(^^)
羨ましい。。。
これでロックは納竿ですか?僕は、ガチンコロッドを未だに曲げられず、ロック釣行にも出れず、モンモンとシーズン続行中です(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年09月04日 06:16
>koniyukiさん

ありがとうございます!
今シーズン目標のヨンマルは釣れませんでしたが、自己記録は更新できたので、ロックはこの辺でカンベンしときますね。(笑)
デカキジハタでガチンコロッドがブチ曲がる記事をお待ちしてますよ~。
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月04日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまに湾奥ではないvol.5
    コメント(10)