ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月30日

湾奥も捨てたもんじゃないvol.11



昨晩、夕食後にリビングのソファーで寛いでたら



そのまま寝落ちしてしまった私。



おかげで中途半端な時間に目が覚めてしまいました。



寝起きのコーヒーを飲みながら、ふと時計に目をやると ” 午前4時20分 ” 。



” 台風来てるし、今日は行ってはアカン日 ” と思いながら



外を見ると、想定外の弱風だったので、湾奥へ行ってしまった私。



ポイントに到着後、ミノーをキャストし、マキマキして、そして時折トゥイッチ。



散々キャストして漸くミニサイズが1匹 ・・・ 出撃に後悔であります。(泣)



湾奥も捨てたもんじゃないvol.11



このあと時合いに入ったのか、良くアタるようになりましたが



掛けるがバラすを連発であります。(泣)



やっとの思いで獲った2匹目も、フック外れてるし食いが浅いようであります。



湾奥も捨てたもんじゃないvol.11



このあとも3回バラしましたが、大人の私は熱くなるコトもなく撤収。



台風後の火曜日辺りに期待であります。



帰宅後 ” 台風なのに! ” と嫁氏に呆れられたコトは想定内であります。



それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
こんにちは。
荒天前は何とかして行きたいものですよね。
その後はお約束の家庭サービスでしょうか?(笑)
台風明けの釣行も楽しみにしてます。
Posted by IHMIHM at 2018年09月30日 16:52
わいちんさん、こんにちは。

最近高活性ですね。M氏を凌駕しているような・・・^^。

好い時間に起きられましたな。釣り人は朝間詰めは活動しなければなりません。

私的には嫁氏に何を買ってあげるかが気になります~。
Posted by omedaomeda at 2018年09月30日 17:15
>IHMさん

” 台風は爆釣する ” 神話を検証しに行ってきましたがアカンかったすね~。
帰宅後は家族サービスもせずゴロ寝をしておりました。(笑)
来月にでも家族サービスしましょうかね~。
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月30日 23:46
>omedaさん

どうも今年はセイゴがアタリ年?ぽいので、早朝から頑張ってしまいます。体力がいつまで持つコトやら。
嫁氏への貢物はコードレススティッククリーナーと洋服に決まりました。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月30日 23:56
わいちんさんこんばんは(^^)
嵐の前には出撃したくなるのが釣り師のサガなんすよねえ(笑)
嫁氏の顔色も釣りの重要なファクターです。タックルやポイント選択より肝かと(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年10月01日 00:58
台風なのに出撃!
釣り師の鑑でありますな

台風後の爆?にも期待ですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月01日 08:38
台風で釣りに出かけて

新聞にのらなくてよかった!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年10月01日 09:59
>koniyukiさん

暑くも寒くもない釣りには持って来いの季節ですから!出撃は釣り師の義務ですよね~(笑)
ほぼ毎日、竿を持って朝帰りしてる私を近所の皆さんに見られてるトコが嫁氏は恥かしいようであります。もう少し早く帰るようにしましょうかね~。(爆)
Posted by わいちんわいちん at 2018年10月01日 21:46
>モンタナさん

ありがとうございます!
セイゴは釣れてるのでありますが、まだ最盛期一歩手前の感じであります。
当然 ” 台風後の爆 ” も検証しなければなりません。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年10月01日 21:51
>アマゴンゾウさん

早朝だったので雨・風共に大丈夫でありました。
新聞に載るようなヘマはしませんが油断大敵ですからね。皆さんに迷惑を掛けないように気を付けます。
今月は放流しますか?放流日が決まったらLINEして下さいね~。
Posted by わいちんわいちん at 2018年10月01日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥も捨てたもんじゃないvol.11
    コメント(10)