ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月26日

早朝の湾奥vol.2



今朝は微風だったので湾奥へ行ってきた私。


毎年、秋の早朝と言えば湾奥でのセイゴ釣りに勤しむ私なのでありますが


今年は、まだ開幕前のようなのであります。


そこで暫くの間、前回釣れたメッキをターゲットにするコトにしたのですが


セイゴ用のルアーはスグに見切られるようでありまして


今回からは一回り小さいルアーをチョイスし


シーバス用タックルからメバリング用タックルに変更したのでありました。


で、以前購入した ” テトラワークス トト 48HS ” でメッキに挑んだのでありますが


このルアーは実に秀逸でコスパ最高なのであります。


早朝の湾奥vol.2


足場が高いトコから高速リトリーブ&トゥイッチしても


水面を割らずに足元までしっかり泳ぐのであります。


ルアーサイズがマッチしたのかセイゴも釣れる。


早朝の湾奥vol.2


コレで今まで使ってたシーバス用ルアーの半額以下なのは嬉しい限り。


早急にカラーローテ用を追加購入しなければなりません。(笑)


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
おはようございます。
体調はもう万全でしょうか?
新しい相棒となるであろうトト 48HSで、
体調不良であった間の分もバンバン釣っちゃって下さい!
Posted by IHMIHM at 2019年09月27日 07:36
わいちんさん、こんにちは。

そちらのメッキは、こちらのより大きそうであります。

TOTOはコスパ良いですよね、クリアギーコは是非カラーに入れてみてください。

POCOPOCOもメッキにはよく効きますよ。(^ ^)
Posted by omedaomeda at 2019年09月27日 08:53
>IHMさん

おかげさまで、もう体調は大丈夫であります。
今までDUO製のルアーを使う機会が少なかったのですが流石の日本製!ハイクオリティですね~。一日一メッキを目標に頑張りますよ。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年09月28日 07:26
>omedaさん

コチラで釣れるメッキは20センチ位ですね。強烈なアタリで楽しいですよ。
昨日、釣具店に行ったのですが、TOTOのクリアギーコは品切れでPOCOPOCOも好みのカラーがありませんでした。(泣)
Posted by わいちんわいちん at 2019年09月28日 07:34
いいルアー手に入れたんですね!

やはりルアーはコスパがじゅうよう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年09月28日 09:53
こんばんは(^^)
ルアーフィッシングもしてみたいと思っています。
湖ならブラックバス、海なら何が釣れるのか?分からないので楽しむことが出来ますネ^o^
Posted by tomotomotomotomo at 2019年09月28日 19:10
>アマゴンゾウさん

DUO製のルアーは良いですね。皆さんが渓流で良く使うのが理解できました~。FFの合間にミノーでアマゴでもどうですか?
そうです!お小遣いが少ないのでコスパは最重要です。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年09月28日 23:18
>tomotomoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ルアーフィッシング!オススメであります。エサ釣りとは少しちがって ” 釣れた ” から ” 釣った ” を体感して欲しいですね~。
仰る通り、海釣りは何が釣れるか?ですね。私は初めてタコが釣れてしまったトキは仕掛けが外せず苦労しました。(汗)
Posted by わいちんわいちん at 2019年09月28日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝の湾奥vol.2
    コメント(8)