ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月16日

早朝の湾奥vol.9



今朝は台風一過後の湾奥に初めて行ってきた私。


台風の影響で 『もうメッキ君は何処かへ行ってしまったのでは?』 とか


湾奥の主役であります 『そろそろセイゴ君の出番なのかも?』 なんて


都合の良いコトばかり妄想しながら、夜明けと共に釣りを始めた今回でありますが


メッキ君もセイゴ君も現れず、私の相手をしてくれるのは


超高活性の ” ロリセイゴ軍団 ” だけでありました。(泣)


早朝の湾奥vol.9


その後、毎朝恒例であります漁船団が眼前を通過して行くのでありますが


漁船団の引き波で魚の活性が上がり、急に釣れ始めるコトもあるんですよね~。


ってコトで、今朝も漁船団に向かって ” スピン ” をキャストした私。


着水と同時に2~3度トゥイッチを入れると ” コツっ ” っと来てドラグ音が止まらない。(汗)


メバル竿では魚の走りは止められずラインは出る一方であります。


このやり取りの最中も漁船団はお構いなしに通過して行くんですよね~。


このままでは船のスクリューにラインが巻かれ 『最悪は竿折れるんじゃね?』 と思い


勇気リンリンでドラグを締めて強引にマキマキをした私。


結果、皆さんご推察通りバレました~。(泣)


明朝からはシーバスタックルに持ち替えた方が良いカモしれません。


あと ” スピン ” のフックは小さいので気を付けて。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
デカシーバス釣っちゃってください!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年10月17日 11:04
>アマゴンゾウさん

デカいシーバス釣りも魅力的ですね~。一度は80センチを越えるようなシーバスを獲ってみたいであります。
サイズは小さいですが早朝から数釣りもするのも面白いっすよ!
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月17日 20:33
漁船団パターンですね!
もっと釣り込んでこの釣りの第一人者となりましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月18日 08:00
>>モンタナさん

この漁船団パターンはナマズ釣りの彼から教えていただきました~。なので第一人者にはなれません。このパターンは確かに良く釣れますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月19日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝の湾奥vol.9
    コメント(4)