ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月01日

早朝の湾奥vol.17

昨日はリールの調子が悪かったので釣りには行かなかった私。

私の愛機 ” 15ルビちゃん ” の異変に気付いたのは先回の釣行でありました。

症状はベールがスムーズに作動せず、フルストローク倒れないんすよね。(汗)

でも大事には至っておらず、何とか修理して今朝釣りに行くコトが出来ました。

で、先回はロリセイゴばかりの湾奥でありましたが

今朝は釣って楽しいサイズのセイゴが戻って来ておりました。

早朝の湾奥vol.17

でも以前あったような ” 爆 ” はしなくて

今朝はポツポツと飽きない程度に釣れたんですよね~。

ロリサイズも今朝はこの魚を含めて数匹でありました。

早朝の湾奥vol.17

何か打開策はないモノか?とバイブを投げて1投目で釣れたりもしましたが

今朝はコレ以上釣果を上げるコトは出来まへんでした。

あ~新型ルビちゃんの発売が待たれます。

それではまた。

夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

わいちんさん、こんにちは。

リール直って良かったですね。D社のリールですが、どこかに不具合がありますなぁ。

我がカルディアはベールの戻りが2台とも悪くなってしまいました。釣りをするには支障が無いから好いですけどね。

しかし、DUOのルアーが増えてきましたね。そんなので掛かる鯵は大きいのであります。
Posted by omedaomeda at 2019年11月02日 00:08

大事なリールが気になりますね。
良い感じでシーバスも釣ってナイスです!
間もなく始まるライトゲームも楽しみにしてます。
Posted by IHMIHM at 2019年11月02日 10:24
>>omedaさん

D社のスピニングリールあるあるは耳にしますがS社のリールってどうなんでしょうね?どうぞカルディアちゃんに給油&グリスアップを!
おかげさまでルアー2個買ったら貰えるルアーケースが大漁です。
Posted by わいちんわいちん at 2019年11月02日 21:46
>>IHMさん

不調の15ルビアスですが、よくよく考えたらメバルシーズンから無休で働いておりました。まもなく始まるメバルシーズンに向けてもう一機リールが欲しいですな~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年11月02日 21:52
爆ではなくてもそのサイズが飽きない程度っていいですね

僕はそろそろ本格的に地元のメバルを狙ってみたいですが、南の方のアジが誘惑が…
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月03日 08:23
>>モンタナさん

私はアジを堪能してからメバルを始めたいですね。何せ今シーズンはアジを1匹しか釣ってないですから。
最近は毎晩送られてくるアジ画象に気が狂いそうであります。
Posted by わいちんわいちん at 2019年11月03日 14:12
リール直って良かったですね!

これでランカーでも楽々釣れますね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年11月04日 09:59
>>アマゴンゾウさん

今まではリールを使わない時期にしっかりメンテナンスを行ってましたが、今シーズンは1年中使いっぱなしだったのでメンテナンスが出来ずに今回のような不具合が生じたようであります。でもランカーは釣れないカモしれません。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年11月04日 22:28