ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月23日

メバルの来ない夜はない



昨晩は雨が降り出すまでの間、今週末の予習を兼ねて ” メバリング ” に行ってきた私。


とは言いつつ、今のトコロ今週末は雨予報で夜釣りはムリっぽいすけどね~。(笑)


20時頃ポイントに着くと先回と同じで人っ子一人居らず、魚っ気もないのでありました。


とりあえず色んなプラグで探り、ダメなトキはワームでロリカサゴと戯れるのがイチバン。


というコトで小1時間ほどロリカサゴ釣りで時間を潰したのでありました~。


メバルの来ない夜はない

メバルの来ない夜はない


しかし、それにしても無限に釣れる・・・。(汗)


潮が緩むまでロリカサゴで時間を潰し、海況が一変したトコからヤル気モードに突入。


再びプラグにチェンジして、2~3投ずつプラグを通す角度を変えて、沖の明暗を探る私。


プラッキングにチェンジして間もなく、ごく小さな違和感にアワせを入れると


メバルの来ない夜はない


今シーズン初のグッドコンディションな抱卵個体でありました~。


おそらくこの後も ” こんな釣り ” を続ければ何匹か追加出来たと思われましたが


まあ雨も降ってくる予報だったので、昨晩はこの1匹で撤収して参りました。


次回はもう少し ” プラッキング ” を楽しみたいですね。


是非とも今週末、雨は降らないでいただきたいと切に願う私でありまた。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
おはようございます。
ナイスな抱卵個体でしたね。おめでとうございます!
長雨は残念ですが、受け入れるしかありませんね。
暖冬は、メバルの釣果にも影響するのでしょうか?
Posted by IHM at 2020年01月24日 07:10
わいちんサン、おはようございます
昨晩それほど風無く寒くなく良かったですネ

おー!見惚れる魚体!! それにしてもメバルって
カッコよく 綺麗で 可愛いですネ 
三拍子が均等な魚って そぅそぅ居ませんから貴重で~す(^^)

季節外れの雨天続き...(~o~)メバ/アジング禁漁を3/末に
定めているので悶々としております(笑)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年01月24日 08:03
>>IHMさん

久しぶりの妊婦さんでありました。確か昨シーズンは釣ってないと思いますよ。
今シーズンは暖かいのでメバルの釣果が上がりませんね~。暖冬の影響はあると思いますよ。ですが週末の新月は期待せずにはいられません。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2020年01月25日 00:02
>>kaz13さん

おっしゃる通り寒さは感じませんでした。今シーズンは暖かいですよね。
私もメバルは好きですわ。あとハタ類とか根魚全般はカッコ良くて好きですね~。
禁漁するんすか?でも禁は破るためにあるとかないとか・・・。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2020年01月25日 00:11
なんか来週も雨が多いみたいですね
僕もプラグでメバルを釣りたく、気合を入れて南下しようと思っていましたがどうなりますか…

今夜は大丈夫そうですね?
出撃ですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2020年01月25日 13:36
>>モンタナさん

待望の新月ですね。行かないワケが見当たりません。(笑)
南下してプラッキングすか?頑張って下さいね~。私も下げ止まり前から上げ始めの時間帯に合わせてメバプラに行こうと思います~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年01月25日 20:41
わいちんさん、こんにちは。釣れました?

カサゴは終了の合図のはずなんですが、それから釣るところがニクイであります。

新月になって雨が続きそうですね。東風だとこちらでは波で釣りにならないかもであります。
Posted by omedaomeda at 2020年01月25日 23:38
>>omedaさん

狙えばココは20サイズの良いカサゴが釣れるんすよ。
昨晩は雨に邪魔されてしまいました。せっかく無風の新月だっただけに残念でなりません。(泣)
Posted by わいちんわいちん at 2020年01月26日 17:08
これから寒くなりそうなので

メバル本番ですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年01月27日 13:39
>>アマゴンゾウさん

” メバル本番! ” となれば良いのですが今のトコロ今シーズンは不漁なんですよね~。コチラの釣果が上がらなければ遠征も視野に入れております。
Posted by わいちんわいちん at 2020年01月28日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルの来ない夜はない
    コメント(10)