ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月12日

我最喜欢的夜钓日记!



夜釣りファンの皆さま こんにちは。12月に入って初のブログ投下になる今回なのですが 皆さまは如何お過ごしでしたか?私は決して釣りをしてなかったワケじゃなく 今月は既に2回ほど表浜サーフに出向き 2回ともホゲ散らかしてたんですよね~。



何故釣れぬ? 自問自答後 ” 手っ取り早く魚の引きを味わうにはサーフより磯なのでは? ” と言うコトになりまして昨夜は久しぶりに地磯に行って ” 釣運 ” を ” メバルプラッキング ” に託して参りました。






今回は準備時間がなかったので 持ち込むプラグは昨シーズン最終戦のまんまw


我最喜欢的夜钓日记!


と 今秋メッキ用に購入した ” TOTOスリム ” 。


改めて昨シーズン最終戦のプラグを見ると クリアカラーばっかで ” 遊び心 ” ありまへんね~。


次回は ” 遊び心 ” いっぱいの攻めのプラグチョイスで挑まなければなりません。






釣り開始は21時頃から。


若干の西風で潮位も十分にあり 時期的にもプリメバが爆しちゃうのでは?と期待したシーズン初戦でしたが全くアタらない。(汗)


プラグを取っ替え引っ替えするコト1時間くらい?


フローティングミノーのロングポーズで1匹目捕獲であります。


我最喜欢的夜钓日记!


これが今回のパターンか?と暫く試しましたが再現はせず単発終了。


更に1時間後くらい?


2匹目は先程と打って変わり ボトム付近をエギ型プラグのマキマキで攻略。


我最喜欢的夜钓日记!


私の知ってる釣り名人曰く

” プラグロストを恐れずボトムスレスレをゆっくり引いてくるだけの簡単なお仕事 ”

メソッド。


しかし このメソッドも再現性はなく単発で終了。


このあとサスペンドタイプのシンペンでセイゴを捕獲しましたがメバルの追加はならず。(汗)


深夜1時を大きく回って撤収して参りました。


” TOTOスリム ” 初陣は飾れず・・・。


我最喜欢的夜钓日记!


今回は時会いを逃したのか それとも未だシーズンインしてないのか・・・?


次回は準備万端でリベンジであります。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
こんにちは。
釣れる時は簡単なのに、何故釣れないのか?
ホント考えちゃいますよね。
サーフばかりじゃなくて良いと思います。
次回も楽しみにお待ちしてます!
Posted by IHMIHM at 2021年12月12日 19:02
>>IHMさん

サーフがダメなのでメバルに非難しました。しかし磯でも釣果は上がらなかったので非難は失敗だったようです。これでサーフと磯の2回分のリベンジしなければ・・・(汗)
IHMさんは今シーズンのメバリング いつ開幕ですか?
Posted by わいちんわいちん at 2021年12月13日 07:50
わいちんさん、こんにちは。

今季初メバプラご苦労様でした。釣果があって何より。

「TOTOスリムで初ゲットは誰になるのかダービー」開催しましょう~。景品はバケットマウスでいかがでしょうか?
Posted by omedaomeda at 2021年12月13日 09:21
>>omedaさん

ありがとうございます。初戦から〇ボは勘弁だったので釣れて良かったです。
ダービーいいですね~。ちょうどバケットマウスorランガンシステムボックスが欲しかったトコであります。
次回から ” TOTOスリム ” の出番が増えそうでありますw
Posted by わいちんわいちん at 2021年12月13日 21:19
わいちんさん、こんびんみ。

ワタシモTOTOスリム、カワナイト!
Posted by 迷人 at 2021年12月13日 21:48
>>迷人さん

ヒイカパトロールお疲れさまであります。ゴンゾウさんが興味津々で何よりw
会長も参戦すか?でしたらレギュレーションを見直さないと・・・。大会が早期終了してしまいます~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年12月14日 07:49
こんにちは
メバルプラグ修行お疲れ様です
なかなか厳しかったようで

Oさんの○○ダービーってそういうことですか
なるほど…
あの、すでに僕は11月の頭にTOTOスリムでメバ…
いや、何でもないです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年12月14日 08:41
>>モンタナさん

メバプラ初戦はシブシブでありました。高活性のシーバスが釣れない原因だったカモ?
そう言えばアナタ ” TOTOスリム ” でメバル釣ってましたね。Oさんに報告でありますw
Posted by わいちんわいちん at 2021年12月15日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我最喜欢的夜钓日记!
    コメント(8)