ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月16日

kayak fishing'見聞録vol.3



カヤックフィッシングファンの皆さま こんにちは。昨今 釣り具だけじゃなく色んなモノが値上がりして お財布事情がキビしくなってる私ですが何とかなりませんかね~。

そんな中 ピーク時に比べてレギュラーガソリン価格がリッター15円くらいお安くなった愛知県なのですが 皆さまお住まいの地域は如何でしょうか?

若干お値打ちにガス満にした愛車のハイ〇ースで何処に行こうか?と思案してたトコへ某会長から ” ちょっと週末ツラ貸して下さい ” とLINEがあったので2ヶ月ぶりにカヤック遠征して参りました。





現地へ0時ごろ到着。 そして荷台スペースに移動して爆睡。 からの日の出後スグに出艇。


チョロッと漕いで釣り始めると瞬く間に会長がマダイを捕獲。流石ですね~。


一方私はD社のタイラバでチビモンハタを。


kayak fishing見聞録vol.3


程なくしてドラグがいっぱい出された今日じゃないけど ” 今日イチ ” なマダイ。


kayak fishing見聞録vol.3



私史上最大のマダイでありましたw


その後チビモンハタ1匹と ガスコンロの魚焼きグリルに丁度良さそうなマダイを1追加。


kayak fishing見聞録vol.3


やるじゃないかD社タイラバ。ハリは交換必須かと思いきや コレが結構鋭いのであります。


まだ使ったコトのない倹約家のタイラバファンの方は是非お試しあれ。





魚影は60過ぎたオッサンの髪の毛くらいと聞かされてましたが アタリも多く楽しめた今回。


残念ながら予報通り昼からの雨で雨天コールドで撤収。


ですが会長御前釣行も終始充実し 実りある協会活動が出来ました。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)

この記事へのコメント
なんばーいちさん、こんにちは。

お疲れ様でございました。
魚影は60過ぎたオッサンの髪の毛くらいと思ってましたが意外とふさふさしており30代くらいでしたね。
とりあえずハゲなくてよかった\(^o^)/
Posted by タモタモ at 2023年10月16日 12:10
>>タモさん

今回は想定以上に楽しめましたね~。色んなトコで浮き浮きも捨てがたいですけど次回もココで今回釣れなかった高級魚を狙っても良いカモ?
何処か10代のフサフサボーボーなポイントないですかね~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年10月16日 13:48
わいちんさん、こんにちは。

協会活動ご苦労様であります。なかなかの釣果で何より。でも、そんなに釣っちゃうと釣りハラなのでは?

次回は砂道?はたまたKF??
Posted by omedaomeda at 2023年10月16日 13:52
わいちんさん、こんにちは。

楽しめて何よりです。
これから魚種も増えますね。
高いガソリン代は釣果でお返ししましょう!
Posted by IHM at 2023年10月16日 15:45
>>omedaさん

このレベルではまだハラスメント未満であります。私はこの日会長から ” もう満クーなので帰ろう ” と最高レベルの釣りハラを受けたんですよね~。
次回は未定乞うご期待w
Posted by わいちんわいちん at 2023年10月16日 17:39
こんにちは
D社は釣具以外にいろんな物を安価で販売している方のD社でしょうか?
それで立派なマダイが釣れるなんて素晴らしいですね

アンバサダーのカラーとタイラバのカラーがおそろいですね
魚掴むのも会長とおそろい?
Posted by モンタナモンタナ at 2023年10月16日 17:50
>>IHMさん

魚種が増えると言えばそろそろヒラメが良い季節になってきましたね~。今シーズンは座布団いただきたいであります。

今回の釣行で会長から ” 福井で貴方が釣ったのはアオハタですぜ ” と間違いを指摘されました。(汗)
IHMさんのコメ通りアオハタでした。私の目が節穴で申し訳ありませんでした~。許してね。
Posted by わいちんわいちん at 2023年10月16日 18:10
>>モンタナさん

ご推察通りダ〇ソー製であります。コレならロストしても痛くないす。ちなみにカラーバリエーションはレッド・オレンジ・グリーンがあるらしい。
フィッシュグリップはサーフで使ってたヤツであります。重いのでカヤックで使うコトにしました。会長とお揃いだったのは偶然ですが協会に入るのでしたら必須アイテムですよ。購入しましょうw
Posted by わいちんわいちん at 2023年10月16日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kayak fishing'見聞録vol.3
    コメント(8)