ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月15日

kayak fishing'見聞録vol.4



カヤックフィッシングファンの皆さま こんにちは。急に寒くなりましたね。

ここんトコの冷え込みで 一昨日からガスファンヒーターが稼働し始めた我が家ですが 皆さまは暖房器具出しました?そんで釣り行ってます?

私は寒いのガマンして日曜日に 先月浮き浮きしたトコで 某会長とカヤックフィッシングして参りました。





今回も日の出後から活動開始。


先回取れなかったブサカワな ” アノお魚 ” とご対面するためYouTubeで調べ上げたメソッドを惜しげも無く一投目からブチ込みました。


でも今回はシブシブな感じで私のヤル気は空回りだったんですよね。


あまりにもアタリが出ないのでYouTubeメソッドは封印して気分転換にジギングを。


kayak fishing見聞録vol.4


可愛いマダイ・・・ そしてこの後アジが釣れた・・・。


なかなか事態が好転しないので もう一度YouTubeメソッドにチェンジ。


そして今日イチのお魚を掛けたんですが 執拗に追いアワセを入れ過ぎてバラしたんですよね・・・。(泣)


kayak fishing見聞録vol.4


このあと傷心の私に追い討ちをかけるように この子に左手の中指先端をバイトされて内出血・・・。


kayak fishing見聞録vol.4


再度ジギングして今シーズン初メッキ・・・。


このあと先ほどバラした今日イチの魚と同じくらい力強い引きの魚がヒット。


kayak fishing見聞録vol.4


無事にネットインしましたがネットをデスロール・・・。 取り出しは苦労いたしました。


私の釣り人生でハモる日が来るとは・・・。海に愛されてますねw


潮が動かなくなってからはチビモンハタばかり。


kayak fishing見聞録vol.4


7~8匹釣ったかな?


kayak fishing見聞録vol.4


フィニッシュは ” いー・えす・おー ” でありました。


次回こそは本命に会えるように徳を積みたいと思います。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

多魚種格闘技ご苦労様でした。ハモれてなにより。初メッキも釣れて言うことなし?

急に寒くなりましたが、次回の釣りは如何に?
Posted by omedaomeda at 2023年11月15日 08:21
わいちんさん、こんちは。

ハモは美味しく食べれましたか?濡れ濡れ事件について何か語られるのかと思いましたが闇に葬ったんですね…
Posted by タモタモ at 2023年11月15日 10:35
こんにちは

会長との浮き浮きフィッシング、お疲れさまです
本命は会長が釣っているあの高級魚でしょうか?
それは残念でしたがハモとか羨ましいですよ

ところで濡らした話はどうなりましたか?
Posted by モンタナモンタナ at 2023年11月15日 10:49
わいちんさん、こんばんは。

ずいぶん派手な釣りしてますね!
ゲスト多数でとても楽しそうです。
真冬になってもカヤック出すんですか?
Posted by IHM at 2023年11月15日 20:13
>>omedaさん

本命が釣れない焦れったさはありましたが のんびり浮き浮きしてリフレッシュ出来ました。デカいメッキも釣れましたし。
次回の釣りは直ぐにでもKFで本命リベンジしたいのですが現実的には地元湾奥パトもしくはサーフパトになりそうであります~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年11月16日 07:51
>>タモ会長さん

日曜はお疲れさまでした。また寒くなる前誘って下さい。
濡れ濡れ事件に関しては協会の機密情報も含まれますのでシークレット扱いにしときましたw
ちなみにハモは・・・ 察して下され。
Posted by わいちんわいちん at 2023年11月16日 08:01
>>モンタナさん

会長は本命しか釣らないんすよね。やっぱアノ人はスゴい。見習うトコがいっぱいであります。
ハモ羨ましいすか?私はもうご遠慮したいすね~。
濡れ濡れ事件の真相が知りたければ協会に入りましょう~w
Posted by わいちんわいちん at 2023年11月16日 08:08
>>IHMさん

派手に外道の五目釣りをしてしまいました。狙って本命を釣るのはムズかしいですね。でもカヤック漕いでるだけで楽しいので満足度はオカッパリよりありますよ。
真冬もカヤックしたいのですが冬の装備を持ってないんすよね。なので未定であります。
Posted by わいちんわいちん at 2023年11月16日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kayak fishing'見聞録vol.4
    コメント(8)