ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月26日

night fishing'見聞録vol.5



夜釣りファンの皆さま こんにちは。私は皆さんの釣りブログ等をヒントに その日の釣行プランを立てたりしておりますが ” 暖冬は釣れる ” という記事もあれば ” 釣れない ” っていう記事もあるんですよね。 さてどっちが正解なんでしょうね。実に悩ましいw

少なくとも私が通う ” いつもの磯 ” は今のところメバルの当たり年?と思わせる釣れっぷりなんですよね。大変喜ばしいコトであります。

例年こちらの2月といえばメバルを釣るのが難しい時期なんですが 潮回りがイマイチだった先回でも割と釣れたんですよね。

今回は釣れないと言われてる ” 満月 ” だったんですが釣果は如何に?





night fishing見聞録vol.5

” ジェリーサーディン ”


ポテンシャルは高いのに私のプラグケースで肥やし的存在になってる柔らかいヤツw


1投目からいい仕事っぷりでありました。今回イチバン釣れたルアーであります。


皆さんオススメの ” 満月に効くカラー ” でチャート推しが無かったら確実に使いませんでしたw


” 満月メバリング ” を検索ワードにして皆さんのブログ等を拝見し今回持ち込むプラグをセレクトいたしました。


私調べでは ” 満月に効くカラー ” はクリア推しが大半で他に目立つのがブラック推しだったりチャート推し。


night fishing見聞録vol.5


黒くてもエギ型プラグは釣れますね。


night fishing見聞録vol.5


廃盤カラーの ” ブラックタイガー ” 復活して欲しいっす。コレは ” ブラックスプラッシュ ” 。


night fishing見聞録vol.5


spmはエサなのでカラーは関係ありませんでした。





この後も粘ればまだ釣れそうでありましたが 潮が引いて海底が見え始めたのと ヘッドライトの充電が切れそうだったので撤収。


night fishing見聞録vol.5


2月の満月とは思えないくらい釣れました。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
kayak fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)
 kayak fishing'見聞録vol.4 (2023-11-15 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは
2月で満月とは思えぬ釣果ですね
そのサイズの引きをたくさん味わえて羨ましいです

今後、満月の日に釣りに行くときにはこの記事を読んでモチベーションを上げたいと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2024年02月26日 08:13
>>モンタナさん

今回は微かな違和感にアワセを取る悶絶級のメバプラでありました。でも私こういうのキラいじゃないw
次回はホゲない程度に今回とは違ったアプローチでメバプラを楽しみたいと思います~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年02月26日 18:24
わいちんさん、こんにちは。

沢山釣れて何よりであります。月夜で釣れたのは腕?

ブラックタイガー、よく釣れましたよね。月夜はクロであります。
Posted by omedaomeda at 2024年02月27日 21:38
>>omedaさん

満月でも沢山釣れちゃったのは場所が良かったからであります。あと日頃の行いも重要ですw
ちなみに今回のポイントでブラックタイガーを2つ奉納しております。(泣)
Posted by わいちんわいちん at 2024年02月28日 07:51
わいちんさん、こんにちは。

スゴイ釣果ですね!
釣りの楽しさが伝わってきます。
普段磯で釣りしてて、海藻にルアー
持っていかれるとかないですか?
Posted by IHM at 2024年03月01日 13:00
>>IHMさん

お久しぶりです。釣り行ってますか~?
このポイントに通い始めたコロは頻繁にルアーロストしましたね。でもここ数年は海藻ポイントも把握したのでロストすることは滅多にないであります。
ちなみにサーフでもルアーロストしなくなりましたw
Posted by わいちんわいちん at 2024年03月02日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
night fishing'見聞録vol.5
    コメント(6)