ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月29日

night fishing'見聞録vol.7



夜釣りファンの皆さま こんにちは。いよいよ待ちに待ったGWが始まりましたが 皆さん釣り三昧で過ごされるんでしょうねw

私はというと連休中にカヤックフィッシングでもと 少し前から色々と準備してたんですが ” 例のブツが着弾したんで磯行かへん? ” と画像付きのLINEが釣りトモからあったんで ” まあ久しぶりにメバプラでも ” とGW突入前夜は磯へ行って参りました。


night fishing見聞録vol.7

” DAIWA TECHNOLOGY × SLP WORKS × INX.label ”  3 社コラボの高級リールだそうです。








今回は満潮から釣り始めたんですが想定以上にメバルの反応がないというか全く釣れない。(汗)


釣りトモさんは少し離れたポイントに入ったんですが こちらもシーバスの反応ばかりでメバルはアカンとのコト・・・


” 今回はやっちまったな~ ” と毎度の儀式からスタートしたんですが こんな私でも学習はしてるんですよね~。


多少の時間をいたたければルアーを取っ替え引っ替えして何とか〇ボは回避。


night fishing見聞録vol.7


ソフトボディーのルアー強いっす。


このパターンで ” サイズはあきらめてポツポツ拾っていこう作戦 ” を試み再現させ ・・・ うん せんねw


プラグのサイズ?とかレンジ?とか 抑も時合いは満潮前だったのでは?とか 色んなコトを考えた末 ” ほっとけメソッド ” に。


night fishing見聞録vol.7


天才~w


その後も


night fishing見聞録vol.7


エギ型プラグは魚種限定解除であります。


night fishing見聞録vol.7


このクロダイを釣って撤収。


何だかんだありましたが ” のっ込みのクロダイ ” は楽しいのでありました。


これで連休中に ” カヤックのっ込みマダイ ” が出来たら最高のGWなんですけどねw


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
kayak fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)
 kayak fishing'見聞録vol.4 (2023-11-15 00:01)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

GW釣行ご苦労様です。〇ボでなくて何より。やはり困ったトキのジェリーサーディン?私も次回は忍ばせておきます。

次回は赤いやつをカヤックで頼みます。
Posted by omedaomeda at 2024年04月29日 11:30
更新をお待ちしておりましたよ。

◯ボ回避術、お見事!
数も釣って楽しそうです。
次回は赤いお魚が登場しますかね??

記憶に残る魚を釣りたいですね!
Posted by IHM at 2024年04月29日 12:08
>>omedaさん

ジェリーサーディンは本当に良く釣れます。ジャッ〇ルさんにはスペアボディーを発売して欲しいっす。
ちなみに明日 赤いヤツの状況と海況を某釣具店の店員さんに確認するんですが人気ポイントなので混んでないか心配であります。
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月29日 13:37
IHMさん

お久しぶりです。釣り行ってますか?
メバル竿でのチニングは十分に引きを楽しめて楽しいであります。是非ともGW中にのっ込みマダイを釣りたいのですが結果は如何に?ですね~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月29日 13:42
わいちんさん、こんちは。

インチ◯レーベルのリール買ったんだ?と思ったら友達なのね
カヤックいかなかったんだね…早くしないと乗っ込み真鯛も終わって何も釣れなくなるよw
Posted by タモタモ at 2024年04月29日 14:55
>>タモ会長さん

リールを買うたのはABさんなんですよね。ちなみに竿もインチ◯レーベルの高いヤツです。
カヤックは2日~6日の何処かで行く予定をしております。私もアナタみたいに赤い魚が釣りたいすね~。あとポストに魚も入れてみたいすw
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月29日 19:24
こんにちは
三社コラボの夢のリールだそうですね
フルキャストしてもバックラしにくいそうですが、そうだったんでしょうか?

で、見事なチヌですね
しかも三枚も釣れたらさぞ楽しかったことかと
GW後半はいよいよカヤックですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月30日 08:12
>>モンタナさん

フルキャストしてもバックラッシュしにくいハズなんですが・・・ お察し下さい。
今回はシーバスとチヌが居たせい?でメバルは釣れませんでしたね。一匹目のチヌが掛かったトキは尺メバルを確信したのですが残念でありました。
GW後半はカヤックの可能性高めですw
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月30日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
night fishing'見聞録vol.7
    コメント(8)