ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

梅雨メバリング突入



6月4日(土)はポツポツ雨の大潮。




干潮2時間前には




いつものエリアは岩礁帯モロ出しでした。      




最近はシブいと聞いてましたが




そーでもなく数投目で1匹目をキャッチ。




梅雨メバリング突入




いつものよーに連チャンは少なかったですが




干潮を挟んで約4時間ずーっと釣れてました。




梅雨メバリング突入





おそらく30~40匹ぐらい釣ったかと。




20cmオーバーは5~6匹。




梅雨メバリング突入




この日のメインは 尺HEAD DX マイクロバーブ Rtype 1.2g




ワームはピンテールタイプの1.75インチ。




カラーはパールグローとチャートグロー。




梅雨メバリング突入




ショートシャンクのせいか




喰い込みが良くバラしが少ない。




メバルの活性は高かったが




表層でのバイトはほとんど無く




釣ったのは中層からボトム。




以外にも大きいのは足元に多く




同じくらいのサイズが溜まってる。




プラグに出たメバルは無く




高活性だからプラグとゆーワケでもないみたい。




ボトムすぎると根掛かりするかムラソイ。




梅雨メバリング突入




今回はガチレポじゃないけど




ちゃんと釣りレポしました。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
こんばんは

1枚目の写真がメバルですか?
omedaさんが釣ったメバル?カサゴ?よりも大きいですね!
スゴイです!

梅雨に入り、釣りたい魚種が釣れるのは嬉しいですが、降られるとツラいですね。

釣りレポ、素晴らしいです!
次は鼻毛レポ、忘れていませんか?期待しておりますので!!
( *´艸`)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年06月07日 03:39
メバル爆釣ですね!

ドラゴンズのエラー数がワースト1

優勝は無理かな?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年06月07日 10:15
こんにちは。

調子が良くて何よりです。
高活性だからプラグとゆーワケでもないみたい。
良い言葉だ~(^^)
その言葉、いつか使わせていただきます。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年06月07日 14:16
こんばんは。

とてもわかりやすい釣りレポ、ありがとうございます。
私もこれくらいレポができるようになりたいんですが、いかんせん物覚えが悪くて…。羨ましいです。

しかし3、40匹って、、、凄いですね。

わいちんさんは、釣った魚持ち帰るんですか?
Posted by あんちょんあんちょん at 2016年06月07日 21:56
>※※の見習いさん

梅雨入りして大型メバルの
チャンス到来です。
自己記録更新目指してますよ。
鼻毛ですが白髪が増えました。
Posted by わいちんわいちん at 2016年06月07日 23:55
>アマゴンゾウさん

爆釣は予想外でした。
ドラゴンズは優勝しますよ。
現在1位で2位に4ゲーム差です!
ウエスタンですが。
Posted by わいちんわいちん at 2016年06月08日 00:19
>インチキホテルマンさん

活性が低くても
プラグで釣りたい派ですよ。
ルアーを追い食いするよーな
メバリングしてみたいです。
Posted by わいちんわいちん at 2016年06月08日 00:26
>あんちょんさん

こんなレポでも役に立って
光栄ですよ。
魚は嫁から指令が出れば
お持ち帰りしますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2016年06月08日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨メバリング突入
    コメント(8)