ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月02日

シーバスな日々vol.4



本日も気持ちの良い秋晴れでありました。



何より風が吹かないってトコが嬉しいワケで



このままずーっと穏やかであって頂きたい。



私は釣りのトキだけで構わないのでありますが。笑



どーでも良い話はさておき今朝も堤防へ行ってきました。



昨日の朝はロリセイゴの反応が良く



お目当てのサイズの反応はイマイチでありました。



なので今朝はルアーを変えてチャレンジを。



地元戦士の教えどおりにルアーを操ると



気持ちよくセイゴが釣れるのでありました。



シーバスな日々vol.4



フロントフックにガッツリであります。



昨日のルアーより5mm大きくて



飛距離は出ないのでありますが



引き心地とゆーか巻き心地が良いのであります。



キャンディーグローからレッドヘッドにチェンジしても



シーバスな日々vol.4



お目当てのサイズが釣れるのであります。



もー1匹レッドヘッドで追加してカラーチェンジを。



シーバスな日々vol.4



かなり色落ちしてますが



貴重な1軍ルアーなのであります。



しかし時合いはあっとゆー間に終了しまして



結局お目当てのサイズを4匹釣って撤収。



昨日より釣り応えのある今朝でありました。



明日も風は吹かない予報なので



寝不足覚悟で行くコトになると思われる。



それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちはー。

朝から精が出ますね。セイゴ釣りは面白そうであります。

狙って釣れると気分良いっすよね。お互い寝不足に注意して楽しみましょう!
Posted by omedaomeda at 2017年11月02日 21:40
こんばんわ。
理想通りの釣りが出来ると嬉しいですよね。
わいちんさん的にどのくらいまでがセイゴサイズですか?
Posted by IHMIHM at 2017年11月02日 23:56
>omedaさん

セイゴのデイゲームは楽しいっす。
つ抜けを目標に頑張ってる次第です。
明日は休憩するカモ?
Posted by わいちんわいちん at 2017年11月03日 05:29
>IHMさん

昨日は魚が増えた?のか良く釣れました。
地元では大型の魚をマダカそれ以外をセイゴと呼んでいます。
私はすべてセイゴと呼んでます。笑
Posted by わいちんわいちん at 2017年11月03日 05:35
寝不足は要注意!

体壊しますよ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年11月03日 10:39
>アマゴンゾウさん

ウチから近いだけにムリしてました。
週末の釣りはほどほどにしときますよ。
メバル竿は決まりましたか?
Posted by わいちんわいちん at 2017年11月03日 15:37
完全に開幕しましたね❗
今朝はわいちんさん帰ったあと、地合い来ましたよ
それと、衝撃的なサイズを釣り上げた若者を目撃しました((((;゜Д゜)))
50upでした
Posted by Ab at 2017年11月03日 18:34
>abさん

やはり遅くから時合いが来ましたか!
7時以降の時合いは困りモノですね。
それより寝てますか?
Posted by わいちんわいちん at 2017年11月03日 23:06
ビーフリーズでしょうか??
僕は何故かバス用に使ってましたがよく釣れました
優秀なルアーですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月04日 00:29
>モンタナさん

私もパスルアーはL社製のルアーを良く使ってました。
海で使うようになったのはナマズ大好きな彼に教えてもらってからです。
Posted by わいちんわいちん at 2017年11月04日 05:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスな日々vol.4
    コメント(10)