ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月02日

幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.15



土曜の晩は完膚無きまでに叩きのめされました。



通い詰めるホームでならなんて考えは甘かった。



やはり満月はアカンのであります。(泣)



翌日は気分転換と週末のリベンジ釣行に備えて



朝イチから弾丸を調達しに釣具屋へ行きました。



そこで偶然にも、今が旬なメバル情報を



私のデビルイヤーがキャッチしたのであります。



情報を頼りに、日没前からポイントに入り



半信半疑のまま釣りを開始する私。



辺りが完全に暗くなると答えが出るのであります。



今朝調達したチャートカラーの澪示威45Sで。



幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.15



今回はテトラの上なので、ランディングネットを使用。



そしてスグに2匹目も。



幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.15



しかし2匹目を釣ると、急にアタらなくなるのであります。



ココでシンペンからトッププラグにチェンジ。



ガンシップに変え、放置プレイで。



幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.15



立て続けに1091カラーのガンシップにも出る。



幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.15



この魚を最後に今回は撤収となりました。



ココはプラッキングが面白いポイントであります。



おそらく今後、通い詰めるコトになると思われる。



それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
わいちんさんおはようございます(^^)
ナイスサイズのメバル釣果さすがです!
うらやましい♪
プラグの選択もバッチリですね(^^)

山陰の磯メバルも良さそうな季節になりましたけど、連日波が高くてもう少し見送りにしています(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年04月02日 08:29
おはようございます。

ネット時代になっても、やはり生の情報が最強なのでしょうか。
素晴らしいデビルイヤーをお持ちですね(笑)
楽しさが伝わってきます。ナイスプラッキング!
Posted by IHMIHM at 2018年04月02日 09:19
わいちんさん、こんにちは。私もD社のプラグが欲しくなりましたよ。

やはり釣り道具屋さんには頻繁に行かないといけませんね~。
Posted by omedaomeda at 2018年04月02日 10:51
>koniyukiさん

春のメバルプラッキングに癒されております。(笑)
今回は釣れましたが、プラグ選択は難しいですな〜。
早く山陰デカメバルが釣れると良いですね。
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月02日 12:58
プラグ選択がカギですね!

いいメバルが釣れて楽しいでしょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年04月02日 13:22
>IHMさん

やはり情報は足で稼ぐモノなんですね。(笑)
今回の件でホームが1箇所増えました。
頻繁にお店へ通うコトをお勧めします。(爆)
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月02日 14:38
>omedaさん

このD社のプラグは、速いフォールスピードがキモなのであります。
とてもリーズナブルなので是非!
棒鱈どーでした?
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月02日 15:09
>アマゴンゾウさん

プラグ個々の特徴を把握するコトは大事だと思います、私にはムリですが!(笑)
自信を持って使えるプラグを増やせたら、もっと楽しくなるでしょー。
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月02日 15:19
素敵な地獄耳です

新たなポイントでメバルが釣れると豊かな気持ちになります
漢字のプラグも活躍してこれまた何よりです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月02日 22:07
>モンタナさん

メバルが釣れると仕事も頑張れますよね~。
あとはドラゴンズだけであります。(笑)
他のD社の漢字シリーズも試してみますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月03日 08:04
新しいポイントを発掘したようですねぇ!
ガンシップのスローに沈むフローティングがいいですねぇw
欲しいです。
しかし、スミスのメバルシリーズは釣れますね。私はメバペンspが一番好きです。プレート入りは最強です!
Posted by ab at 2018年04月04日 20:55
>abさん

ネオンプレートが入ってないガンシップはバッチリ浮くのですが・・・謎であります。
真相を確かめるには、もう1つプレート入りを購入しなければなりません。(笑)
S社のメバルプラグは秀逸ですよね!私はD社の漢字シリーズをいろいろ試そうと思います。
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月05日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.15
    コメント(12)