ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月04日

幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.16



連日連夜、穏やかな夜が続いております。



となれば、夜釣りに繰り出すのは世の常ですよね。(笑)



昨晩も大きな月が高く昇らないうちに



メバルプラッギングに行ってまいりました。



釣行時間は約2時間、潮位は満潮でありました。



最初に使ったプラグは ” FCTビーストレート48S ” 。



どーしてもコレで釣りたいのであります。



しかし今回もダメでありました。(泣)



釣行時間が勿体無いので



ココからは実績のあるプラグを投入。



まずはガンシップ36Fの放置プレイで。



幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.16



ガンシップのネオンプレート挿入モデルである。



Fタイプなのだがスローに沈んでしまう。



まー釣れるから問題はないのであるが、SSの誤表示品?



最近エース的な活躍の澪示威45Sでも。



幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.16



ゆっくりマキマキし、時折ストップするだけで釣れる。



大変優秀なプラグであります。



チャートカラーも好反応でありました。



幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.16



どの魚もお腹がパンパンで



この辺りはエサが豊富であると推測される。



今回も釣れたプラグは同じでありました。



次回は是非とも他のプラグで。



それではまた。






このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
おはようございます。

連日楽しめて何よりです。
放置プレイで釣れるとか、メバリングの勉強になります。
Posted by IHMIHM at 2018年04月04日 05:00
わいちんさん、こんにちは。

最近絶好調っすね。ウラヤマし~。

FCTビーストレート48S って見た事ないっすわ。
Posted by omedaomeda at 2018年04月04日 07:24
穏やかな夜でそこにメバルが居るとなると行ってしまいますね

僕も触発されて行ってみようか…
で、撃沈しそう
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月04日 08:07
おはようございます。

もう 相当幸せになってきてますね。
羨ましい(笑)

澪示威は届きましたが、まだ箱の中です。
Posted by あんちょんあんちょん at 2018年04月04日 08:22
メバル師匠ですね!

それにしてもずっと釣れてて羨ましい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年04月04日 13:40
ファイブコアの樹脂ペラのヤツですね。
扱いが難しそうなプラグですねぇ。。スクリュー系のシンペンはテトラ際をゆっくり引くと釣れることがあります。(一回だけ経験有り)
お互い腕を磨いて今年は愛知の尺メバルに向けて頑張りましょうw
Posted by ab at 2018年04月04日 21:06
>IHMさん

毎晩釣りに行かせてくれる嫁氏に感謝しています。
トッププラグでの ” ほっとけメソッド ” は、いつまで放置しておいたら良いのか未だに分かりません。(笑)
私もプラッギングは、同じく勉強中です。
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月04日 23:16
>omedaさん

コチラもメバルの季節が本格化してきたよーです。
シンキングのペラ付きプラグで釣るコトは長年の悲願であります。(笑)
私もお店でビーストレートは、あまり見かけませんね。
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月04日 23:28
>モンタナさん

夜釣りでも寒くないと毎晩行きたくなりますよね。
どうぞ夜釣りに出かけて下さい。
そして良いポイントを見つけたら案内してね。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月04日 23:37
>あんちょんさん

釣り人は欲張りなので、私はまだ不幸せです。(笑)
ポチって澪示威を購入された?よーですね。
配達先は自宅ではないと推測します。(爆)
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月04日 23:44
>アマゴンゾウさん

メバル師匠は ” 週末南紀の人 ” でしょー。(笑)
ずっと釣れてるよーに見えますが、釣れなかった期間の方が長いカモ。
毎日美味しいお肉が食べられるゴンゾウさんの方が、絶対羨ましい!
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月04日 23:54
>abさん

釣れるまで懲りずにビーストレートは使うつもりです。
キープキャストで会った有名人より先に愛知で尺メバルを釣ったら爽快でしょーね(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月05日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.16
    コメント(12)