ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月02日

港湾ローラー作戦vol.2



今シーズンから近場でアジが釣れるポイントを探してる私。


先日は自宅からほど近い漁港でPNBの洗礼を受けたので


昨夜は少しエリアを変更して ” 海釣り公園 ” 的なトコに行って参りました。


風も弱くて夜釣りをしやすいコンディションでありましたが


アジ君は現れず、超単発のセイゴだけで撤収して参りました。


港湾ローラー作戦vol.2


やはりアジンガー皆無の地元エリアでアジを釣るのはムズかしいのでしょうか?(汗)


しかし往生際の悪い私のローラー作戦は続くのであります。


それではまた。




タグ :セイゴ

このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
おはようございます
今回はセイゴだけでしたか…
なかなか厳しそうな道のりですが、アジと出会えることを願います
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月02日 08:04
僕の地元もアジは回ってこないのか

サビキでも釣った事がありません!

アジの気持ち次第ですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年07月02日 10:53
わいちんさん、こんにちは。

三河の雄ハニ丸さんに倣い、南チッタなんてのが宜しいのでは?
Posted by omedaomeda at 2019年07月02日 11:23
わいちんさん こんばんは。

毎度です!
なかなか厳しい状況なのですね…。
アジンガーが皆無って事は、エリアエキスパートになれるチャンスじゃないですか(笑)

健闘を祈ります!
Posted by あんちょんあんちょん at 2019年07月02日 20:40
こんばんは。
新規開拓へのそのアグレッシブな姿勢。
是非とも見習わなくては!
デリケートな釣りは難しいですねー
Posted by IHMIHM at 2019年07月02日 20:58
>モンタナさん

目の前を頻繁に横切るカニの誘惑にも負けず頑張った結果がロリセイゴだけでありました~。(泣)
このシリーズは続かない予感。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月02日 23:58
>アマゴンゾウさん

ゴンゾウさんのトコと釣れる魚種が同じなのカモしれませんな~。しかし秋になれば朝マズメに投げサビキでアジが釣れたりします。
オリックスに移籍した3人には活躍してもらいたいすよね。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月03日 00:03
>omedaさん

半島まで行けばアジ君は釣れるのですが、それでは今までのメバル釣りと同じなのであります~。でもそのうち行くけどね。(笑)
自宅から15~20分圏内でアジ君を楽しみたいのであります~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月03日 00:11
>あんちょんさん

私は地元の夜釣りでアジングしてる方に会ったコトないす。まあメバル釣りをするエリアまで行けばアジ狙いの方にも会いますけどね。
釣れたら秘密にする可能性大であります~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月03日 00:27
>IHMさん

私も2~3年前までは ” アジングなんて ” と思っておりましたが、豆アジを釣る楽しさを覚えて嵌ってしまいました。(汗)
早いトコ近場でポイントを見つけてアジ君を堪能したいモノであります~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月03日 00:36
わいちんさんおはようございます(^^)
アジ探しはなかなか骨の折れる仕事ですね(^^;
決まったパターンなんて無いのではないか?と思うような神出鬼没っぷりに手を焼きますが、群に当たった時は嬉しいですよね(^^)入れ食い大漁の記事を楽しみにしてますよ♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年07月03日 07:42
>koniyukiさん

アジが釣れないのでメバル釣りに逆戻りしそうであります。(汗)
しかしメバルも釣れなさそうなんで、ロックにしようか迷うトコなんすよね~。アジの大漁記事は秋まで無さそうですよ。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月03日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港湾ローラー作戦vol.2
    コメント(12)