ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月06日

三河湾ってスバラシイ



最近は湾奥へ夜釣りに出かけても、あの日からアジ君は全く釣れず


セイゴとママカリのトンネルに突入してブログの投稿が滞ってしまってた私。


このまま湾奥アジングに傾倒してても出口は見えそうもないので


ココは暑いのを我慢してベイトタックルでのデイロックゲーム行って参りました。


今シーズンこそ ” ヨンマル ” をと意気込んで開始した今回でありますが


タケノコメバルのアタリは無く早々にスピニングタックルにチェンジをした私。


4グラムのジグヘッドをシャカシャカさせてると ” ゴン ” と来た。


三河湾ってスバラシイ


アブコであります。ツバスとかイナダと呼んだ方がメジャーかも。


メバルプラッキング用のタックルだったので最高にスリリングでありました。


このあとジグヘッドの釣りに反応が無くなったのでメタルジグで縦の釣りに変更。


カーブフォールやフリーフォールを試してると駆け上がりの辺りでまた ” ゴン ” と来た。


三河湾ってスバラシイ


サイズの割に良く引いたのは久しぶりのキジハタでありました。


その後もメタルジグへの反応は良く


三河湾ってスバラシイ


梅雨明けメバルであります。8月でも釣れるとは。


次回も狙ってみたいターゲットであります。


そして時合いの終わりを告げる使者を釣って今回はフィニッシュしました。


三河湾ってスバラシイ


デカタケノコは釣れなくても楽しい釣りが出来た良い週末でありました。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
わいちんさんおはようございます(^^)
某所へのハタハラ画像の送り主はわいちんさんだつたのですね(笑)やっぱりわいちんさんにハタ系画像はよく似合ってますよ♪
短い夏のアツイ釣りを楽しみましょうねー(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年08月06日 08:00
良い釣果ですね!

三河湾スゲー!

僕もアマゴ釣ってブログをあげたい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年08月06日 09:49
暑い中、お疲れ様です。
ゲストが多彩で良いところですねー。
いつか僕にも、そこでの釣りを教えてもらいたいです。
Posted by IHMIHM at 2019年08月06日 14:58
わいちんさん、こんにちは。

狙えるポイントが判っているのは有難い事ですねぇ。

メタルジグはなかなか魚を引き寄せますな。私もそろそろジグを投げてみようかと思います。
Posted by omedaomeda at 2019年08月07日 00:35
おはようございます
青物にロックと贅沢な釣果じゃないですか!
夏の釣り満喫ですね

8月のメバル、また釣れるといいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月07日 07:59
>koniyukiさん

久しぶりのキジハタに昂揚して送ってしまい報復に怯える今日この頃であります。(汗)
今回は残念なコトにタケノコは釣れませんでしたが次の機会があればヨンマル目指して良い夏になるよう頑張ろうと思います~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月07日 22:36
>アマゴンゾウさん

比較的に浅い三河湾でありますが水深がある海域に行けば魚種が豊富で魅力的な海であるコトを体感いたしました。
今シーズン中にFFアマゴ記事が投稿されるよう心よりお待ち申し上げます~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月07日 22:42
>IHMさん

この日はデカいフグも釣れて五目釣りを達成いたしました。タックルを変えれば何魚種もイケる海域だと思います~。
コチラに遠征するコトがあればご連絡下さいませ。というか私がサーフの釣りを教えて頂きたいであります。
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月07日 22:49
>omedaさん

朝イチはタケノコメバルの反応はイマイチでありましたが潮が動き出してからはポツポツと釣れてましたよ。
メタルジグの釣りはアタリの出方が面白いですね~。病み付きになりそうであります。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月07日 22:58
>モンタナさん

贅沢な週末を過ごしてしまいました。(笑) 欲を言えば青物の数釣りがしたかったであります。
8月にデイメバルは得した気分でしたね。サイズの割りにパワフルな引きでしたよ。
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月07日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三河湾ってスバラシイ
    コメント(10)