ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月06日

メバルの来ない夜はないvol.17



昨夜は先回訪れた磯へ向かい、 ” 月夜メバリング ” を堪能してきた私。


今回も先回同様、フロートリグによる ” 磯メバル ” 攻略を試みて参りました。


先ず向かったのは、街路灯の明かりが届く、駐車スペース前のポイントでありました。


いつもなら高確率で反応があるポイントなのですが、やはり月夜は手強いですね。


1度フグ被害に遭っただけで、メバルのアタリは出ないのでありました。


しかしこんなコトは想定内でありまして、実のところ ” 春の満月メバリング ” に限り


この ” いつもの磯 ” では全くと言っていいほどメバルを釣ってない私。


すぐに見切りをつけて、今度は沖へとシモリがスリット状に続くポイントへ移動。


このポイントで試行錯誤を繰り返し、クリアラメのワームと0.5gのジグヘッドに辿り着いた私。


メバルの来ない夜はないvol.17


22時過ぎに1匹目の捕獲に成功。


メバルの来ない夜はないvol.17


ココのメバルは、サイズの割りに良く引いて、楽しいのでありました。


なので取り込み中に、メバルがシモリにスタックしてバラしてしまうコトも。


でも、そんなやり取りも ” 磯メバリング ” のオモローなトコなのでは?と思ったりもする私。


時速2匹のペースでテッペン近くまで釣りをして、今回は撤収して参りました。




もう少し答えを見つけるのが早ければ ” つ抜け ” 出来たのでは?


と、少々惜しい今回でありました。


それではまた。




タグ :メバル

このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
おはようございます
コメント入れようと思ったら、プロフェール画が目に入り、何をコメントするのか忘れてしまいました

次回のツ抜けを期待しております
Posted by モンタナモンタナ at 2020年06月07日 08:40
>>モンタナさん

魔が差しました。昨晩飲んだアサヒです。(笑)
今回の夜釣りでイチバンの収穫は ” 釣りガール ” ならぬ ” 釣り熟女 ” と知り合いになりました。
Posted by わいちんわいちん at 2020年06月07日 11:27
お疲れ様でした。
魚とのやり取りはクイズのようですね。
いつも答えがわかれば楽しいのですが…。
最近は釣れないなりにも楽しみを探しながらやってます。
Posted by IHM at 2020年06月07日 12:12
わいちんさん、こんにちは。

毎度の釣果ナイスであります。私はなんとか○ボ回避で終わってしまいました。

次回も期待しておりますよ。(╹◡╹)
Posted by omedaomeda at 2020年06月07日 17:19
わいちんさん こんばんは。

月夜に魔が差して熟女とは、、、なかなかやりますね(笑)
メバル、まだまだイケそうですね。
私は全然ダメです。。。
Posted by あんちょんあんちょん at 2020年06月07日 19:31
>>IHMさん

月夜はムズいすよね。今回はワームカラーだけじゃなく、ワームの形も釣れたモノ以外はアタリも出ませんでした。ジグヘッドも1gよりも0.5gの方が良くアタリましたね~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年06月07日 23:33
>>omedaさん

月夜はメバルの着き場が変わってしまうのか?アタリの出るポイント以外は全くアカンのであります。次回は梅雨メバルらしいグッドサイズに出逢いたいですね~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年06月07日 23:46
>>あんちょんさん

コチラはもう少しメバリングが楽しめそうであります。でも他の魚を狙っても良い季節になってきましたね~。ちなみに” 釣り熟女 ” さんは、メバル釣りの次はキス釣りだそうです。
Posted by わいちんわいちん at 2020年06月07日 23:53
ナイスな釣果!

月夜にいい魚釣れて良いですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年06月09日 09:46
>>アマゴンゾウさん

お褒め頂きありがとうございます。やっと6月の満月にココで魚を釣るコトが出来ました~。私の中では ” 次に繋がる釣行 ” であったと勝手に納得しております。
Posted by わいちんわいちん at 2020年06月09日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルの来ない夜はないvol.17
    コメント(10)