ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月09日

はやく起きた朝は・・・vol.8



先週末は激混み覚悟で、人気の遠州灘サーフに行ってきた私。


でも、この強風予報なら案外空いてるカモ?と淡い期待を抱いておりましたが


残念ながら私史上最高の混み具合で、お隣さんとの間隔は10m未満でありました。(汗)


そんな環境下でも釣っちゃえばカッコ良いのでありますが


日が昇るまでに釣果は上がらずPNBの撃沈でありました。(泣)


それでも折角遠くまで来たので、アジ・メバルの新規ポイント開拓でもと


眼前に ” 神島 ” が望めるトコまで足を延ばして参りました。


ポイント確認と言いつつ竿を持ち車を降りると、足元には釣り人が捨てたゴミが彼方此方に・・・


こんなトキは ” 三重の天才 ” の真似をして、神様にお願いしながらゴミを拾うのであります。(笑)


そして徐にサーフを歩いていると ” ご褒美のルアー ” が2つ。


はやく起きた朝は・・・vol.8


次回は平日サーフでのリベンジを誓うのでありました。


それではまた。




このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
kayak fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)
 kayak fishing'見聞録vol.4 (2023-11-15 00:01)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

良い事をすると報われますね~。人生はそうでなくてはなりません。

サーフはなかなか手ごわいようですね、ジェット天秤に石ゴカイなんてのは如何でしょうか?^^。
Posted by omedaomeda at 2020年11月09日 22:48
お疲れ様でした。
激混みだと場所の確保だけで疲れますよね。何とかサーフの楽しさも堪能して頂けたらと思います。
そろそろメバルが恋しくなるのでは?
Posted by IHM at 2020年11月10日 00:08
おはようございます
ゴミ拾いをするとやはり良いことがあるようですね
次回は本命が釣れるご褒美があるといいですね
三重の誰かさんもきっと喜ぶことでしょう
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月10日 08:21
おはようございます。

ゴミ拾いお疲れ様です。流石です!
こちら越前海岸では、特に秋アオリになると各釣り場がゴミであふれます…。

サーフ苦戦してるみたいですね。
神からの贈り物ルアーが、ひょっとすると奇跡を呼ぶかも?(笑)
Posted by あんちょんあんちょん at 2020年11月10日 08:29
わいちんさん、こんにちば。

ルアー2個ゲットさすがですね!
次回も何かしらルアーゲットできるといいですね(・∀・)

ところで、竿がヤマが?なのか気になります。
Posted by タモタモ at 2020年11月10日 12:14
>>omedaさん

やはり釣り場はキレイな方が良いですからね。コレからもささやかですがゴミ拾いさせていただきます~。
サーフは釣り番組のように簡単には釣れないので困っております。今週の金曜のリベンジに萌えております~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年11月10日 22:14
>>IHMさん

場所の確保は疲れますよね~。今回も日が昇る2時間以上前からスタンバイでありました。(汗)
12月はアジメバで忙しくなりそうなので今月中にサーフで爪痕を残さなければなりません。何か良い手はありませんかね~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年11月10日 22:19
>>モンタナさん

” 三重の天才さん ” こんばんは。
次回の本命確保のためゴミ拾いさせていただきました。きっと今週中には良いお知らせが出来るのでは?とプラス思考の私であります。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2020年11月10日 22:25
>>あんちょんさん

サーフ大苦戦の私であります。(汗)
今回はあんちょんさんのマネをしてバイブをマキマキしたんですけどね~。マゴチは来まへんでした。
ご褒美のルアーは次回登板予定ですが、奇跡を呼ぶ前にロストの予感しかないんですよね~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2020年11月10日 22:34
>>タモ会長

流石ですね!目の付け所が会長らしいであります。
ご推察の通りY社の ” アーリー・フォーサーフ ” シリーズの 103Mであります。やはり年寄りには軽い竿が一番ですよね~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年11月10日 22:43
激混みに、ゴミ問題!

ゆっくり釣るには山がいいですね!

魚卵放流宜しくおねがいします!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年11月13日 08:48
>>アマゴンゾウさん

もう少し寒くなればサーフの激混みもなくなると、ある情報筋から聞きましたが果たしてどうだか・・・。
週末はお邪魔しますので宜しくお願いいたします。
Posted by わいちんわいちん at 2020年11月13日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はやく起きた朝は・・・vol.8
    コメント(12)