ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月07日

砂の上にも三年vol.15



サーフファンの皆さま こんにちは。 昨今 各地のサーフで ” 青物釣果あり ” なんて情報を目にしておりますが 皆さまの通うサーフは如何な感じでしょうか?


私が通う ” 表浜サーフ ” にも廻って来てるみたいなんですが 運悪く未確認なんですよね。


私史上初の ” 青物 ” 捕獲のため 今週末もサーフに行く予定だったのでありますが 体調不良で今回はお休みに。


まあ体調不良の原因も 11/5(金)にサーフに行って頑張り過ぎたからなんですけどねw






11/5(金) 表浜サーフ

5月下旬以来 久しぶりに訪れた遠浅のサーフは 平日の夜明け前というのに ” 乗車率100% ” だったんですよね。(汗)


この調子では太陽が目線の高さをはるかに越えないと移動はムリだと判断して ” 一投入魂 ” でジグを操作しておりました。


その甲斐あって東の空が明るくなった頃 何者かがジグに掛かり波打ち際まで引き寄せたのでありますが痛恨のフックオフ。


捕獲には至りませんでしたが 開始早々 魚の反応もあって ” 今回は爆なのでは? ” と期待をしましたが


どうやらバラした何者かは ” サバフグ ” だったらしく その後も尺サイズの ” サバフグ ” を数匹釣り上げたのでありました。(汗)





期待してた ” 青物 ” の回遊もなく ” 朝マズメタイム ” も過ぎてしまい ここからは ” 悪足掻きタイム ” に突入w


釣り人も減ったのでランガンを繰り返して ” 数打ちゃアタる作戦 ” を展開したんですよね。


何となく釣れそうなポイントを打ちまくって 漸く ” サバフグ ” とはちがうアタリを確認。


砂の上にも三年vol.15


アタリやランディングまでのやり取りで 十中八九 ” ソゲ ” だと確信してましたが やっぱ ” ソゲ ” でした~ 残念。


しかし ” マッドカラー ” は良く効きますね。


このあと入り直したポイントで ” チビマゴチ ” も捕獲したのでありますが ” ソゲ ” も ” チビマゴチ ” も1投目の捕獲でありました。


ボトムに着底後 ” 間髪入れず ” の即バイトでありました。


砂の上にも三年vol.15


そして ” チビマゴチ ” を捕獲したポイントで もう1匹何者かを掛けましたがバラしてしまい活動限界に到達。


サイズアップは未達のまま撤収して参りました。


来週末こそは ” 青物 ” 捕獲と行きたいトコなんですが 来週末も釣りはお休みなんですよね。


再来週は必ず行くと思うのですが如何に?


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
こんばんは。
毎度お疲れ様です。
フラット捕獲率、ハンパ無いっすね!
青物が回り始めたら、そのうちオオニベも…。
寒さとの戦いになるので、体調にはくれぐれも
お気をつけ下さいね!
次回も期待してますよ!
Posted by IHM at 2021年11月07日 20:08
>>IHMさん

肩こり&腰痛は だいぶ良くなりました。(汗)
最近は汗をかくコトもなく快適に釣りが出来るので長時間頑張っちゃうんですよね~。これからは体と相談しながら釣りをしなければなりません。
今月中にグッドサイズな魚が獲れるよう精進いたします~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年11月08日 08:04
こんにちは
釣果があってなによりであります

先日、某釣り番組は田原のサーフでした
ミノーで青物釣って楽しそうでしたよ
タックル揃えたら幾らかかるんだろう?と考えてしまいましたが、これまたハマったら怖そうなので我慢しております
Posted by モンタナモンタナ at 2021年11月08日 08:46
わいちんさん、こんにちは。

” 悪足掻きタイム ”釣り人あるあるであります。◯ボでなくて何よりでした。

私が観た番組も田原のサーフで釣ってました。⇦同じ番組ですね。銀ピカのルアーが魚を呼んでましたよ〜。
Posted by omeda at 2021年11月08日 21:55
>>モンタナさん

先程 私もYouTubeで ” 田原サーフ編 ” を拝見しました。デイゲームであの釣れっぷりは衝撃でしたね。例のミノー買ってしまいそうでありますw
モンタナさんも我慢はせずにサーフゲームを始めたら良いと思いますよ~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年11月08日 23:30
>>omedaさん

表浜サーフ!魅力的なポイントでしょう!あの開放感に嵌ってしまったんですよね。
番組で登場した ” あの銀ピカのルアー ” 釣り師としては試さないといけませんよね。先ずはスーさんに人柱になってもらうコトにしますw
Posted by わいちんわいちん at 2021年11月08日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂の上にも三年vol.15
    コメント(6)