ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月27日

我最喜欢的夜钓日记!vol.5



夜釣りファンの皆さま こんにちは。こちら今月の愛知は雪がチラつく日が例年よりも多くて 夜釣りに行くのも億劫だった私でありましたが 皆さまは ” 超寒 ” の2月 如何お過ごしでしたか?


私は2/13に ” フラットフィッシュ狙い ” で表浜サーフでホゲ散らかし 翌日の2/14は地元河川で前日のリベンジを誓い ” バチ抜けシーバス狙い ” で PNBに加えプラグロストまでしてしまう散々の結果だったんですよね。(汗)


なので今回の ” 磯メバルプラッキング ” では是が非でも魚の顔を拝みたいのでありました。


昨夜は最干潮が21時でしたので いつもみたく粘らなくても潮の ” 上げ下げ ” を早い時間帯で釣るコトが出来る貴重な夜だったんですよね。


これで釣果も伴えば ” 最高や~ ” と意気揚々とスタートして2投目 SPM55のフォール中に早くもアタりがありました。


アワせと同時にいきなり走られたので直ぐにシーバスだと判りました。


ならばココは地元河川で苦杯を嘗めた ” バチ抜けシーバス ” のリベンジをしなければいけませんよねw



ドラグを調整しながら慎重に格闘するコト数分 不意にラインテンションが抜けて至福の時間は終了しリベンジは失敗に終わりました。(泣)


我最喜欢的夜钓日记!vol.5


今まではフックを伸ばされながらも捕獲出来てましたが 次回からは対シーバスのためフック対策をしなければいけないカモ。


でもプラグのアクションが変わっちゃうカモしれないのでフックの交換は悩ましいのであります。


肝心というか本命のメバルなんですが潮が止まって漸く1匹目の捕獲に成功。


今回もエギ型プラグのシャロータイプに助けられました。


我最喜欢的夜钓日记!vol.5


プラグを磯際と平行に通すと引っ手繰るようにアタックして来ました。


しかし まだまだキビしかったんですよね今回も。


2匹目を捕獲したのは1匹目を捕獲してから2時間後でありました。


我最喜欢的夜钓日记!vol.5


底スレスレをゆっくり通して捕獲。


時刻も23時半を過ぎてたのでココで今回は終了し撤収して参りました。


2月は〇ボを覚悟しておりましたが何とか回避出来て良かった私。


次回(3月)は何処で何を釣れば釣果が上がるか しっかり検討しなければなりません。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)

この記事へのコメント
こんにちは
spmのフックの伸び具合がえげつないですね
なかなかの魚だったようで、お察しいたします
そして本命の二匹目がまさかの2時間粘りとは!?
ともあれ、2月ボウズが回避できて何よりであります
Posted by モンタナモンタナ at 2022年02月28日 07:45
こんにちは。
寒い中、お疲れ様でした。

シーバスは残念でしたね。
でもルアーを持っていかれなくて良かったです。
わいちんさんも粘る事あるんですね(笑)
お魚と遊べて羨ましい限りです。
Posted by IHMIHM at 2022年02月28日 12:15
>>モンタナさん

何とか2月の〇ボは回避出来ましたが今シーズンはコンディションの良いメバルがコチラでは なかなか釣れないであります。
” 逃した魚は大きい ” と言いますが今回のシーバスはトルクのある良い魚でしたよ。釣り上げたかったすね~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年02月28日 23:56
>>IHMさん

おっしゃる通りルアーをロストしなくて良かったです。今回逃したシーバスは地元河川でリベンジしたります。ちなみに私は釣りに行くと往生際が悪くて 結構 ” 粘る派 ” なんですよねw
そちら3月のサーフは釣れてますか?
Posted by わいちんわいちん at 2022年03月01日 00:02
わいちんさん、こんにちは。

釣れて良かったですねー。でも、○ボ月間も記念になったのでは?

エギ型ルアーの底引き、次回真似させていただきます。(^^)
Posted by omedaomeda at 2022年03月01日 04:12
>>omedaさん

2月は寒さに負けて引きこもってましたが今月は頑張って外出しようと思います。
ルアーをゆっくり底引きするメソッドは会長から教わったんですよね。会長はミノーでやってますけど。なので釣れないワケはないのであります。
Posted by わいちんわいちん at 2022年03月01日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我最喜欢的夜钓日记!vol.5
    コメント(6)