ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月14日

我最喜欢的夜钓日记!vol.6

夜釣りファンの皆さま こんにちは。こちら愛知の週末は ” 春本番 ” の陽気でありましたが 皆さまは 如何お過ごしでしたか?
私は土曜の夜から いつも行く ” 知多半島 ” 方面ではなく 静岡県寄りの ” 渥美半島 ” でメバル釣りをして参りました。

今回は とある海浜公園の石積み護岸で ” メバルプラッキング ” をして来たのでありますが 昨夜のメバルさんは ” 硬いルアー ” は好みでないらしくてPNBだったんですよね。(汗)

我最喜欢的夜钓日记!vol.6

コレだけのプラグをマシンガン継投しましたがガン無視されました。(泣)

準備周到にタックルケースを持参して ” 渥美半島遠征 ” に来たのでワームの釣りに切り替えてコトなきを得たでありますが いつもみたくウェーディングスタイルのゲームベストのみで出発しておりましたら トラウマ級のホゲ散らかしになるトコでありましたw

でも釣れたのは かなり可愛いサイズのメバルばかり ・・・。

我最喜欢的夜钓日记!vol.6

このサイズのメバルさんなら警戒心なく果敢にアタって来るイメージだったのでありますが

ショートバイトでアタリも少なくムズかしかったんすよね~。

今日イチのメバルもこのサイズでありまして 今回入ったポイントを後悔したのでありました。

我最喜欢的夜钓日记!vol.6

次回のメバル釣りは いつも通り ” 知多半島 ” 方面にしようと思うのでありますが その前に今週は地元湾奥で ” バチ抜けシーバス ” を捕獲するのもアリなのでは?と思ったりもしてる今日この頃なんですよね。

それではまた。

タグ :メバル

夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
砂の上にも三年vol.26
kayak fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)
 砂の上にも三年vol.26 (2023-12-05 00:29)
 kayak fishing'見聞録vol.4 (2023-11-15 00:01)

わいちんさん、こんにちは。遠征ご苦労様でした。

勝手が違うポイントは、楽しみですが大体洗礼を受けるものであります。魚が釣れただけヨシとしましょー。

バチ抜けシーバス、期待しておりますよ。
Posted by omedaomeda at 2022年03月14日 07:11
こんにちは

それだけのプラグを動員させてもPNBとはよっぽど硬いルアーがお気に召さなかったようですね
ボウズを免れ、トラウマにならなかったのは何よりで

次回の釣りはどっちになるのか楽しみであります
Posted by モンタナモンタナ at 2022年03月14日 09:40
遠征お疲れ様でした。

攻めの姿勢が素晴らしいですね!
見習わなければ!
野球も釣りも春の開幕は間もなく。
今年の中日はいかがですか?
Posted by IHM at 2022年03月14日 19:01
>>omedaさん

今回のポイントはサーフに隣接しておりましてポテンシャルは高いと思ったんですがね。情報収集が足りませんでした。夏になったら再度訪れようと思います。
今週の大潮ですが雨さえ降らなければバチが大量に抜けると見ております。仕事が早く片付けば帰宅後は湾奥へ直行でありますw
Posted by わいちんわいちん at 2022年03月15日 00:01
>>モンタナさん

今回はワームに救われたんですが消化不良は否めない今日この頃。次回の釣行は大物もしくは大漁といきたいすね~。あとワーミングの楽しさを再確認いたしましたので次回の磯メバリングではワーム縛りもアリかと思っております。
Posted by わいちんわいちん at 2022年03月15日 00:11
>>IHMさん

今回 ” 王道の釣れるであろうプラグ ” で挑んだのでありますがアキまへんでしたね。アタリが出なかったのは私の実力不足でありました。(泣)
さて今シーズンのドラゴンズでありますが楽しみな選手が多いであります。どうぞジャイアンツとの開幕スタメンを楽しみにしておいて下さいw
Posted by わいちんわいちん at 2022年03月15日 00:23