ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月17日

kayak fishing'見聞録vol.9



カヤックフィッシングファンの皆さま こんにちは。先週末は多くの方が3連休だったと思いますが如何お過ごしでしたか?

私はサービス業に従事してるので祝祭日は ほぼ仕事なんですが今回は何故か3連休だったんですよね~。 ウチの会社大丈夫か?

で 連休初日にカヤック遠征を計画してたんですが天候とか何やかんやで連休最終日の昨日 カヤック遠征して参りました。





前日の19時半くらいに出発して現地到着は0時少し前でありました。会長は既に到着されており車中泊を満喫されておりました。


翌朝5時ごろ起床し支度を済ませて いざ出発。


会長曰く ” サバフグが大量らしいので今日は10本足しか釣らないカモ。 ” だそうです。


私はマダイが釣りたかったのでいつも通りの SLJ & タイラバ で。


水深が少し深くなった辺りから会長の忠告通りサバフグの猛攻が。


kayak fishing見聞録vol.9


結局この日は5本のメタルジグが殉職いたしました。(泣)


釣っても釣ってもサバフグの時間帯から次第にサバフグとチビモンハタの猛攻に。


kayak fishing見聞録vol.9


ジグを引っ手繰るアタリが楽しかったりするのですがドラグが出るサイズじゃないのでイマイチなんですよね。


同じような引っ手繰るアタリでも


kayak fishing見聞録vol.9


小さい。(汗)


kayak fishing見聞録vol.9


ちょっとサイズアップw


あとから思えばコレが時合いだったのか立て続けにマダイが釣れ始めて 今日イチというか昨日イチの魚がヒット。


ドラグが気持ち良く出てSLJロッドがコレまた気持ち良く曲がります。


慎重にやり取りをしてたつもりだったのですが ” フっ ” と ・・・ 。(汗)


気持ちを切り替えてもう一度同じ航跡を辿りますが もう先ほどのようにはアタらなかったんですよね~。 ザンネン


味噌汁用にガッシーを1匹捕獲して出航場所方向で最後の悪足掻きを。


kayak fishing見聞録vol.9


浅場で10本足を狙ってみましたが竿が柔くて上手くシャクれずチビモンハタを釣ってフィニッシュ。


今回も淋しいカヤックフィッシングでありました。(泣)


kayak fishing見聞録vol.9

氷で海老反りw





今週末は連休じゃないので地元湾奥でカヤックキスでもしようかと。


それではまた。




このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.8
砂の上にも三年vol.27
kayak fishing'見聞録vol.7
kayak fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.8 (2024-09-08 19:49)
 砂の上にも三年vol.27 (2024-07-25 12:54)
 kayak fishing'見聞録vol.7 (2024-07-08 15:31)
 kayak fishing'見聞録vol.6 (2024-06-25 06:41)
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんちは。

なんか最後の集合写真がアレですね…どうかしましたか?
アレがまっすぐ進まないのは漕ぎ方が悪いだけなのでもっとパトリングを頑張ったほうがいいよ、釣りするより。

真面目な話、プロに教えてもらうのがいいよ。
漕ぎ方が良くならないと沖のポイントには連れて行きませんよ。
Posted by タモタモ at 2024年09月18日 12:30
こんにちは

会長のブログで大損害とか書かれていたので、とても悲惨な状況だったのかと思ったら一応釣果もあって思っていよりはマシでした

次回は集合写真がにぎやかになりますように
Posted by モンタナ at 2024年09月18日 14:36
>>タモさん

月曜はお疲れさまでした。いつも以上に只今絶賛筋肉痛であります。
帰宅後 ” まっすぐ問題 ”を深掘りするためネットやYouTubeを見漁りました。
涼しくなったら沖へ逝きましょうw
Posted by わいちんわいちん at 2024年09月19日 06:29
>>モンタナさん

殉職したジグの大半はダ〇ソー製だったり中古で買ったモノなので金額はそれ程でもないのですが新品のTGベイトの殉職は早過ぎました。(泣)
次回の集合写真は期待して下さいw
Posted by わいちんわいちん at 2024年09月19日 06:38
わいちんさん、こんにちは
天候不順が多い中、お疲れ様でした!

青い奴らも居そうなイメージですが
そうでもないんですね?
次回はロッドをブチ曲げる奴を捕獲しましょう!
Posted by IHM at 2024年09月20日 13:26
>>IHMさん

私も青いお魚さんたちが廻ってくるのでは?と期待してたんですがね・・・。
来月も土日の連休が取れそうなので天候が良ければるリベンジしたいなと。
ちなみに いろんな釣りが良くなる季節なのでライトゲームの準備もしなければなりませんw
Posted by わいちんわいちん at 2024年09月21日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kayak fishing'見聞録vol.9
    コメント(6)