ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月18日

幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.19


大人の事情で、週末に行けなかった夜釣りですが


無事に昨夜、行くコトができました。


向かった先は、先回好調だったポイントではなく


通い慣れた ” いつもの磯 ” でありました。




今回は闇夜で、微風予報の好条件でありましたが


到着時は、今まで良かったコトが少ない


満潮で南の風が吹いておりました。


『やってまった!』と思いつつも、漢字名のプラグで四方をサーチであります。


すると、スグにアタって本命じゃない引かない違和感。


幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.19


もー沖に投げよーが、足元を引こーがフグの巣窟でありました。


『やっぱココは干潮時だよね~』と自責の念であります。(泣)




漸く下げが効き始め、フグの猛攻が一段落するコロには


平日の貴重な夜釣りタイムは、残り僅かになっておりました。(泣)


こうなると私は、意地でもメバルが釣りたくなり


せめて1匹でもと、フロートリグでシモリ付近を釣るのでありました。


ゆっくり通すコト数回、釣れたのは、また違う魚でありました。(泣)


幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.19




限られた時間内で、手返し良く釣りをしよーと


再度プラッギングにチェンジをして


駐車ポイントまでランガンするのでありました。


そして撤収時刻を1時間ほど延長して、やっと本命が釣れる。


幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.19


久しぶりの ” にょろにょろ ” メバルである。(笑)


そして満足ではないが、やっと撤収できたのでありました。


5月の闇夜で、コレほど苦戦するとは


私も、まだまだなのであります。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
おはようございます。

延長しても本命が釣れたら何よりです。
天候が落ち着かない日々が続いてますが、
引き続き、釣行記を楽しみにしてますよ。
Posted by IHMIHM at 2018年05月18日 06:57
わいちんさんおはようございます(^^)
どうしても本命の顔が見たくて、時間延長…よくやっちゃいますよね(^^;
気がついたら朝だったりしたことも…(笑)
僕もニョロニョロ好きで、よく使います♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年05月18日 07:49
日曜に奥さまにお会いする機会がありました、
「昨日は、すごいしょんぼりしてましたよ、、、」と
やはり、土曜の夜に出撃出来なかったのはそうとう辛かったと、お察しいたします(ノ_・,)

さて、にょろにょろに出たと言うことは最盛期突入間近ですね
Posted by Ab at 2018年05月18日 09:39
ニョロニョロはめばるにもいいんですね!

本命ゲットで良かったですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年05月18日 11:16
おはようございます

延長はついついやってしまいますよね
釣りでもオネ―サンの居るお店でも
時間内に満足できれば良いのですが、それがなかなか難しい
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月19日 08:42
>IHMさん

今回、潮位を気にせずに行ったのが、貧果の原因だと思います。
おそらくメバルが釣れた時刻くらいから、爆モードに移行して行くのだろーと。
次回は、しっかり干潮時を釣りますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月19日 10:02
>koniyukiさん

にょろにょろ良く釣れますよね~。
でも何故か私の周りでは、にょろにょろ愛好家は少ないのであります。
時間延長は日常茶飯事ですが、意外とあっさり見切って撤収するコトも多い私であります。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月19日 10:15
>abさん

土曜の大人の判断は、仕事疲れと、翌朝の町内清掃が全てです。(笑)
今回の夜釣りで、フロートが底を突きました。(泣)
今シーズン、残りはプラグオンリーになるカモです。
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月19日 10:40
>アマゴンゾウさん

セイゴやメバル以外にも、にょろにょろは活躍しそーですけどね。
J社のホームページには、トラウトも対称魚になってたんで、アマゴにも効くカモです。
でも、あのフォルムとサイズ感で1000円越えは購入し辛い。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月19日 10:49
>モンタナさん

まったく、その通りであります。
特に、お店に至っては、満足して帰ったコトは皆無かと。(笑)
オッサンは釣りで満足できるよーに精進しますよ。(爆)
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月19日 11:03
わいちんさん、こんにちは。

釣れなかったりすると、なかなか家に帰る踏ん切りがつかないんですよね。

嫁さんが居ると思うとなおさらであります。( ̄ー ̄)ウソピョン
Posted by omedaomeda at 2018年05月19日 11:41
>omedaさん

『亭主元気で留守が良い』を率先垂範しています。
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月21日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せになりたければメバル釣りを覚えなさいvol.19
    コメント(12)