ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月26日

メバリングなんてラララ ラララララvol.16



全国的なのでしょうか?コチラの今週末は連日好天で


夜釣りに行かない理由が見当たらない日々が続いております。


一昨日は残念ながら夜釣りを満喫するコトなく撤収してきたのでありますが


まあ当初から週末は ” いつもの磯 ” へ行く予定だったので


それほど残念ではなかったりした私は


予定通りフロートリグ用のタックルで ” いつもの磯 ” へ行って参りました。


今回は満潮までの2時間で何匹釣れのるか?


ヤル気MAXで釣りを開始したのでありますが


この時期にしては結構シブめで1匹目が釣れたのは30分後くらい。


メバリングなんてラララ ラララララvol.16


でもコンディションは良いメバルでありました。


その後も爆はしないがポツポツと地味に釣る。


メバリングなんてラララ ラララララvol.16


ココでは珍しいというか、私自身釣った記憶がないブルーバック?も釣れたりして。


メバリングなんてラララ ラララララvol.16


コレはチョッと嬉しかったりしました。(笑)


結局サイズ、数共にイマイチの釣果で


最後は極小サイズのメバルを追加して


満潮時刻前に撤収して参りました。


メバリングなんてラララ ラララララvol.16


次回こそは爆したいモノであります。


それではまた。




タグ :メバル

このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

単独4位おめでとうございます。そして、十分に爆であります。

ブルーバックは泳ぎが達者なので、引きがちょっと違うそうですが如何でしょうか?
Posted by omedaomeda at 2019年05月26日 23:50
わいちんさんこんばんは(^^)
omedaさんのコメントにもありましたが、ブルーは回遊系、引きも楽しめると、僕も聞いたことがあります。僕は詳しくないので、何メバルでも毎回必死に巻き巻きランディングですが(笑)
このまま季節は梅雨に突入するでしょうし、梅雨メバル全盛期をいつもより早めに迎えるのでしょうか?(´・ω・`)終わりも早いのかな???
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年05月27日 00:19
おはようございます
ブルーバックは釣れると嬉しいですよね

爆とはいかずも最近あまりメバルを釣ってない僕には羨ましい釣果ですよ
今回は唐揚げ?アクアパッツア?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月27日 08:23
青メバル釣れたんですか!

凄いです!

僕は見た事も釣った事もないです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年05月27日 11:22
連日の釣行、お疲れ様です。
ブルーバックなるものを初めて知りました。
この調子でますます楽しませて下さい!
Posted by IHM at 2019年05月27日 19:33
>omedaさん

ブルーバックは引きが強いと私もネットで見たコトがありますが⑬の竿は強いので良く判りませんでした~。(汗)
わがドラゴンズ3連勝中であります。この勢いで勝率を5割に戻してセ・パ交流戦に臨んでもらいたいですね~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年05月28日 01:06
>koniyukiさん

私も同じくこの海藻地帯で釣るトキはドラグを締めて竿は煽らずにバレるなと念じながらハンドルを回しております。(笑)
梅雨メバルなんて聞くと・・・ もうメバル終わりなんすね~。なんか淋しいであります。
Posted by わいちんわいちん at 2019年05月28日 01:17
>モンタナさん

このポイントにもブルーバックが差してくるんだと感心しましたね~。今週中にもう1度夜釣りに来たくなりましたよ。
ロックや山の釣りも良いですが久しぶりにメバルも是非。(笑)
1匹海藻の中から強引に出して死なせてしまいましたが残りのメバルは今回もリリースであります。
Posted by わいちんわいちん at 2019年05月28日 01:27
>アマゴンゾウさん

ありがとうございます。私にもドラゴンズブルーのメバルが釣れました。(笑)
また皆さんと一緒に釣りがしたいので、早く指を治して下さい。
Posted by わいちんわいちん at 2019年05月28日 01:35
>IHMさん

学術上メバルは3種に分かれるそうです。私がいつも釣ってるのがシロメバルで通称ブルーバックと呼ばれてる個体がクロメバルだそうです。違ってたら許してください。(笑)
そろそろマゴチ爆では?サーフ記事を私も楽しみに待っておりますよ~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年05月28日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングなんてラララ ラララララvol.16
    コメント(10)