ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月20日

港湾ローラー作戦



昨日は隣町の港湾会館までボート免許の更新に行ってきた私。


港湾ローラー作戦


前回の更新から ” 丸5年 ” 操船するコトは無かったのでありますが


いつか役に立つんじゃないかと今回も更新してしまいました。(汗)


で、更新講習が済んだあと隣接する漁港でパトロールを敢行。


この漁港には常夜灯が何本もあるのですが


一番良さそうな常夜灯には既にカップルが竿を出しておりました。


あいさつを交わして何が釣れるか聞いてみると


アジが釣りたいが釣れるのはサバとカサゴばかりだそうな。


” 百聞は一見にしかず ” なので少し離れたトコで竿を出すと


港湾ローラー作戦


バイブ君。(汗)


常夜灯が効いてるトコはバイブ君の巣窟なのでありました。


そこで常夜灯が効いてないポイントでは?と試してみると


港湾ローラー作戦


サイズアップしたバイブ君が釣れるのでありました。(笑)


というコトで今シーズンはアジ君を探して


港湾を徘徊しようと思います。


見かけたら優しくして下さい。


それではまた。




タグ :サバ

このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
バイブ君あちこちで沸いてるんですね
近いうちにアジに出会えることを願います

ぜひキス釣り大会で操舵の腕前を披露してください
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月20日 08:02
おはようございます。

毎度です。
いよいよアジのシリーズですか!
だんだんとサイズが小さくなってきてますが、アジングは釣れるだけで楽しいですから、病み付きになります(笑)

船舶免許持ってるんすか、、、夢が広がりますね(笑)
Posted by あんちょんあんちょん at 2019年06月20日 08:25
わいちんさん、こんにちは。

新シリーズの始まりっすか?私は桟橋シリーズを復活させたいと思います。

A氏の専属キャプテンなんて言うのは如何でしょうか?
Posted by omedaomeda at 2019年06月20日 09:44
わいちんさんこんにちは(^^)
え!?カップルが竿を出してバイブですか?(笑)
アジング戦線がんばってください(^^)
こちらはまさかの梅雨入りしてないのに梅雨メバル終わった感に包まれています。
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年06月20日 10:44
こんにちは。
港湾を徘徊してる人すべてをわいちんさんだと思って、
優しく声をかけようと思います。
アジフライ食べたいっす。
Posted by IHMIHM at 2019年06月20日 15:18
>モンタナさん

こちらでも昼夜を問わずバイブ君は豊漁であります。何とか遠出をせずにアジングポイントを見つけたいのですが、いつになるコトやら・・・。
キス釣り大会ではモンキーターンを披露するコトになるでしょう。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月20日 22:19
>あんちょんさん

仰る通りアジは釣れるだけで楽しいすよね~。どうにかして近場でアジングが成立するポイントを見つけたいす。
日本海側は良いアジが釣れるんすよね~。羨ましいであります。
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月20日 22:27
>omedaさん

今シーズンこそはアジングに嵌る予定であります。クーラーとか竿とか買っちゃったしね~。(笑)
桟橋シリーズ復活ですか~。それは楽しみであります。
A氏の専属キャプテンは定年後にするコトにします。
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月20日 22:51
>koniyukiさん

昨夜はカップルが竿を出してバイブでありました。(笑) しかしカップルで釣りが出来るなんて羨ましいですな~。私も釣りガールとお近づきになりたいであります。
こちらもメバルが終盤戦の模様です~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月20日 23:03
>IHMさん

港湾の他にもホームセンターやコストコなんかにも高確率で出没しますので是非お声掛け下さい。(笑)
私はアジのたたき丼が食べたい。
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月20日 23:10
今回は鯵シリーズですか?

鯵のタタキお待ちしております( ´∀` )
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年06月22日 09:42
>アマゴンゾウさん

今年は遠征してアジを釣るだけじゃなく、普段釣りに行ってるポイントでアジを釣ってみようと思います。
先日いただいたカレー相変わらず旨いですよ~。(笑)
アジのタタキはOさんかMさんにお願いして下さい。
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月24日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港湾ローラー作戦
    コメント(12)