ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月29日

早朝の湾奥vol.15



今朝はいつ以来でありましょうか?湾奥で小雨プレイを堪能してきた私。


当然こんな天気だったので貸し切りでありました。


最近は平日の早朝であっても2~3人は釣りしてるので


人っ子一人いない湾奥は最高でありました。


今回は早朝から降り始めた雨が吉と出たのでしょうか?


昨日までの不漁がウソのように ” 1089 ” だったんですよね~。


今朝もお決まりのようにロリサイズから釣れ始めました。


早朝の湾奥vol.15

早朝の湾奥vol.15


でも昨日とは違い夜明けと共に少しずつサイズアップしたのであります。


早朝の湾奥vol.15

早朝の湾奥vol.15


途中1キャスト1フィッシュもあったりしてボコボコでありました。


早朝の湾奥vol.15


今朝釣った2匹のセイゴ君はカニを吐きました。もしや ” カニパターン ” ?


早朝の湾奥vol.15


大半は引きが楽しいコレくらいのサイズでありました。


早朝の湾奥vol.15


そしてサイズダウンしたこの魚を釣って撤収。


早朝の湾奥vol.15


今シーズン湾奥セイゴが開幕して初めての爆でありました。


コレは明日も行かなければなりませんね。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
わいちんさん、おはざます。

フィッシュグリップで掴みすぎて筋肉痛にはならなかったでござるか?
セイゴ料理にシーバス料理と色々楽しめそうですねw
Posted by タモタモ at 2019年10月30日 07:22
わいちんさん、こんにちは。

シーバスも1089でそれだけ釣れると忙しそうですね。バーガー屋さんで生計を立てる日も近いのでは?

カニパターンが気になりますな。
Posted by omedaomeda at 2019年10月30日 07:53
>>タモ師匠

私は関節痛であります。薬を飲んで体の内側から治さなければなりません。
もうセイゴは持ち帰らなくて良い空気感が我が家には流れております。
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月30日 07:56
>>omedaさん

コレだけセイゴが釣れると釣りが上手くなったのでは?とカン違いしてしまいそうであります。
ネットで調べたところ ” カニパターン ” ってシーバス釣りの世界では実在しておりました。
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月30日 08:05
蟹パターン!

新しいルアー作ってください!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年10月30日 09:26
爆釣来た~!
料理写真のアップが近づきましたね。
今朝の結果がまた気になります。
Posted by IHM at 2019年10月30日 09:36
ワンキャスト、わんフィッシュ!羨ましいです
フライもアライも食べ放題じゃないですか!
でもご家族はもう飽きてしまったのでしょうか??
ここはKさんおススメの塩ユッケを作るしかないですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月30日 12:06
>>アマゴンゾウさん

セイゴもロックフィッシュのようにカニを捕食してるのでしょうか?動画があれば見たいですね~。ブラックバス用の ” くも ” ワームが効くかもしれませんね。
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月30日 21:27
>>IHMさん

やっと楽しいサイズの数釣りが出来ました~。雨のおかげであります。
料理写真は諦めてくだされ。私には ” 映える ” 画象は撮るコトはできまへん。
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月30日 21:38
>>モンタナさん

” 塩ユッケ ” とはナイスアイディアであります!でも魚が続いたので、あと十日後くらいに作ってみましょうかね~。ちなみに我が家の次回の外食は焼肉なのであります。
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月30日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝の湾奥vol.15
    コメント(10)