ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月19日

night fishing'見聞録vol.8



夜釣りファンの皆さま こんにちは。昨晩 私はメバルを釣りに ” いつもの磯 ” へ行って来たのですが 実際のところ他の釣りも気になって仕方ない今日この頃。

イチバンの理由はGWに遠征した ” カヤックのっ込みマダイ ” で惨敗したコトなんですよね。あの惨事からB級ジグやタイラバ等々を物色しカヤック周辺小物を買い漁ってばかりでありますw

それでもメバプラに誘われれば嫌とは言えないのが釣り人の性。ライトゲームはお手軽で楽だしサーフもロングキャストする爽快感が気持ちイイので つい三兎を追ってしまうのですが皆さんはどうなんでしょうね?





今回は干潮からスタートしたのですが南からの風が想定以上に強くて釣りづらかったんですよね。オマケに先回と同様に生命感も反応もない。


このままじゃ埒が明かないので南の風が若干マシなシャローへ移動。


ここでプチ時合いが発生して4匹ほどメバルを捕獲。


night fishing見聞録vol.8


やはりソフトルアーは良い仕事をしてくれます。


でも飛距離が伸びないのでカタいルアーに変更。


night fishing見聞録vol.8


今回spmはエサでした。


night fishing見聞録vol.8


小場所でメバプラも成立したし もう撤収してもいいカモ?と思いましたが最初に入ったポイントが気になって再度パトロールを。


メバルのエサと化したspmを実績ポイントに放り込んでも残念なコトに全くアタらない。(汗)


でもピックアップ寸前にゴンとシーバスさんが登場。


波に乗せて磯へズリ上げましたが今度は引き波にもまれてフックオフ。


でも私のヤル気スイッチがオンにw


同じコースにプラグを通して1匹目の捕獲に成功。そして潮溜まりに放流。


night fishing見聞録vol.8


では ” 2匹目もいらっしゃ~い! ” とspmを放り込んでると今度はメバル。


night fishing見聞録vol.8


こっちも時合いが来たか?と期待しましたが単発でありました。


仕切り直して再度spmを実績ポイントに。ここで出るだろうというシモリ付近で。


night fishing見聞録vol.8


spmはシーバスのエサでした。


” では3匹目を! ” と行きたいトコでしたがリーダーがザラついてたので強制終了。


老眼の私が夜お外でリーダーを交換するするのは面倒なんですよねw


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.9
kayak fishing'見聞録vol.8
砂の上にも三年vol.27
kayak fishing'見聞録vol.7
kayak fishing'見聞録vol.6
kayak fishing'見聞録vol.5
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.9 (2024-09-17 23:00)
 kayak fishing'見聞録vol.8 (2024-09-08 19:49)
 砂の上にも三年vol.27 (2024-07-25 12:54)
 kayak fishing'見聞録vol.7 (2024-07-08 15:31)
 kayak fishing'見聞録vol.6 (2024-06-25 06:41)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

たくさん釣れてさぞかし癒されたかと。いろんな釣りに引っ張られるのはマルチアングラーの定めですな。

アブのカチカチ玉、安い割に釣れますよ。お試しを。
Posted by omedaomeda at 2024年05月19日 18:04
こんにちは

しっかり夜の磯を楽しめたようで
やはりスリムペンシルミノーは良い仕事をしますね
そのカラーは持ってないのですが欲しくなりました
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月19日 19:10
>>omedaさん

アブのカチカチ玉すね。インプット完了であります。
なんだかんだ釣れましたがオフショアでの引きは別モノですからね~。
KFの悔しさはKFでないと・・・なんてアツくなっておりますw
Posted by わいちんわいちん at 2024年05月19日 21:31
>>モンタナさん

昔は好んで夜釣りしてたんですが今はデイゲームの方が好きな私であります。もう歳ですからねw
今回使ったspmも良いですがナチュラム限定カラーも魅力的ですよね。人柱になって下さいw
Posted by わいちんわいちん at 2024年05月19日 22:17
わいちんさん、おはようございます。

プラグでもソフトルアーでも、しっかり釣果があって
何よりです。磯にはどんな格好で行くのですか?
物凄くスベりそうなイメージが…。

次回の更新もお待ちしてます!
Posted by IHM at 2024年05月20日 05:57
>>IHMさん

磯へはフェルトスパイクのウェーダーとゲームベストで行ってます。サーフとほぼ同じすね。
やはり磯は滑る場所もありますが慎重に移動して足下を選んで釣りをすれば大丈夫かと。
次回のパトロールは来月になりそうです~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年05月20日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
night fishing'見聞録vol.8
    コメント(6)