ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月25日

kayak fishing'見聞録vol.6



カヤックフィッシングファンの皆さま こんにちは。今月カヤックの予定を立てた日は 悉く天候不良に見舞われた私なんですが 皆さまは如何でしたでしょうか?

先週の日曜も ” 災害級の大雨 ” が降っちゃうカモ?なんて予報が発表されたので またしても遠征は中止に ・・・ 。(泣)

ですが翌日の月曜なら ” 地元湾奥 ” で早朝から短時間ですが何とか浮けそうだったので ちょっと浮いて参りました。





AM5:30 出航。貸し切りの湾奥は曇りのち晴れ。 大変蒸し暑いのでありました。


kayak fishing見聞録vol.6


キスの居場所を探しながら右往左往するコト小一時間。


kayak fishing見聞録vol.6


キス釣りの魅力は強いアタリと小気味のいい引きなんですよね~。あと美味いしw


この日は潮が速くてエサの付け替えや写真撮影をしてると あっという間に沖へ流されちゃいます。


ポイント通過も早いので撮影はここまで。


kayak fishing見聞録vol.6


短時間でしたが けっこう釣れて楽しめました。





AM10:00  予報通り風が出てきたので出廷場所に帰ります。まあまあ流されましたね。(汗)


出廷場所で最後の悪足掻きw


kayak fishing見聞録vol.6





この日の沖では小魚が何者かに追われてたり キスもいっぱい居たので マゴチや小型青物狙いで そろそろサーフに行っても良いカモ?です。


それではまた。




このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.9
kayak fishing'見聞録vol.8
砂の上にも三年vol.27
kayak fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.9 (2024-09-17 23:00)
 kayak fishing'見聞録vol.8 (2024-09-08 19:49)
 砂の上にも三年vol.27 (2024-07-25 12:54)
 kayak fishing'見聞録vol.7 (2024-07-08 15:31)
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

カヤックキスご苦労様でした。獲物は何になったんでしょうか?

何やらたくさん釣れた模様で羨ましい。私はちょい投げに転向したいと思います。
Posted by omedaomeda at 2024年06月25日 22:45
>>omedaさん

今回は外道の少ない楽しいKFでありました。次回はYouTube先生に習った胴付き仕掛けでKFキャスティングも試したいところ。でも来月からこのビーチも海開きなので出廷しづらいんすよね。KF遠征必至であります。
ちなみに獲物は全部刺身でありますw
Posted by わいちんわいちん at 2024年06月26日 07:56
わいちんさん、こんばんは。

キスは美味しいから良いですよね!
カヤックで1年釣りしたら何魚種釣れますかね??

僕も今年の夏はルアーと餌釣りの二刀流で
やってみようかと思案中。
梅雨明けが待ち遠しいです〜。
Posted by IHM at 2024年06月27日 20:21
>>IHMさん

イイですね~二刀流すか。私もこの夏のサーフはジグサビキデビューしようかと。オミヤがある釣りは家族が喜ぶであります。
エサ釣り記事お待ちしてます~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年06月28日 08:11
わいちんさん、こんばんみ。

ダメぢゃないか行ったらちゃんと報告しないと!天気悪かったからてっきり行ってないもんだと思ってた。けど、月曜日に浮くとはえらいじゃないか!

あと、釣果まとめた写真も撮るよーに!
Posted by タモタモ at 2024年06月30日 19:09
>>タモ会長さん

遠征も中止続きだったし地元ビーチも7月から海開きで使えなくなるので浮いて参りました。梅雨時期は浮くチャンスを逃しちゃイケないのであります。
ちなみに次回からは釣果をまとめた写真も撮るであります~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年07月01日 08:15
こんにちは

この記事完全に見逃してました
カヤックキス、楽しめたようで良かったですね~
どれだけ釣れたのか気になりましたが、その辺は会長からご指摘がありましたねw

僕は昨日地元でキス釣りをしたのですが超貧家でありました
Posted by モンタナモンタナ at 2024年07月07日 08:58
>>モンタナさん

地元カヤックキスの楽しさは侮れませんでした。聞くところによるとエギングも成立するんだとか。
会長ご指摘の釣果なんですが20匹くらいだったでしょうか?
Posted by わいちんわいちん at 2024年07月08日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kayak fishing'見聞録vol.6
    コメント(8)