ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月24日

遠征して参りました

先週末は繁忙期でありながら、奇跡的に連休が取得できましたので

最近会長になられた某タモ師匠とデカアジ釣りに出かけてきた私。

最近の私事情なんですが、偶然にも ” アジの泉 ” を掘り当てましたので

おかげさまでアジフライサイズの数釣りは、ワリとイージーなんですよね~。

ですが ” アジの泉 ” には大アジは居らず、また私自身、今まで釣ったコトもないので

” 至急!20センチを優に超えるアジが釣りたい案件 ” なんでありました。(笑)

そんな私事情を解決するため、道中 ” 釣り具屋 ” 牡蠣小屋 ” なんかに寄りながら

私の寝台特急に某タモ師匠を乗せ某ポイントへ。

某タモ師匠オススメ ” コスパ最高~旨いカツ丼弁当 ” で遅めの昼食をいただき

数時間前から夕マズメの釣り座を確保し、時合いに備えて延々とジグ単をキャスト。

ですが、待てど暮らせど一向に時合いは来ず

某タモ師匠が1匹目を釣った直後に私も1匹目を釣り、その後は沈黙でありました。

遠征して参りました

ですが ” 至急!20センチを優に超えるアジが釣りたい案件 ” は無事に解決。

某タモ師匠も右手だけでありますが、記念撮影に協力して下さいました。(笑)

この日の夕マズメは一瞬でありました。時間にして5分ほど・・・。(汗)

コレでは翌日の朝マズメが思いヤラれるのでありました。

この後、コンビニで夕食を済ませ ” 夜の部 ” の磯メバプラを敢行したのでありますが

2度バラしで終了~。今思い返せば、アレはアジだったのでは?と

翌朝も前日の夕マズメ同様、数時間前からスタンバって時合い待ちでありましたが

強風にラインが煽られ、なかなか釣りにならない私。

そんなコトもあってジグ単からキャロにリグを組み直しておりますと

目前で某タモ師匠が1匹目を釣り上げ時合い突入。

ヘッドライトの光量をMAXにして、老眼と戦いながら何とかリグを完成して待望の時合いに参戦。

このトキすでに某タモ師匠は3~4匹釣っており、老眼とリグチェンジのタイミングを悔やむ私。(汗)

でも何とか2匹を釣り2日目の目標であります ” マルチ安打 ” は達成。

遠征して参りました

悔やまれるのは老眼&リグチェンジだけではなく、バラしやアワせ切れが無かったら

5匹は確保出来たでしょうな~。(泣)

こんな感じで遠征アジ退治は無事に終了いたしました。

某タモ師匠にいただいたアジとオミヤの牡蠣を持って、帰路に着いた私でありますが

遠征して参りました

今回、強風でラインが煽られラインスラッグに悩まされたコトがトラウマになり

帰路の途中でハイギヤリールを買ったとか買わなかったとか・・・。

次回は尺アジ釣って ” ビクトリークロス ” 必須であります。(笑)

それではまた。

タグ :アジ

夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

わいちんさん、こんにちは。遠征ご苦労様でした。

目標達成おめでとうございます。でも、ビクトリークロスの写真が無いのが、残念であります。

もう少し待てば、新型ルビアスが出たんではないかと^^。
Posted by omeda at 2019年12月24日 07:42
おはようございます
時合が短く厳しい状況のようですがお目当てのサイズが釣れてなにより

散財したリールとカツ丼弁当が気になります
そしてビクトリークロス、期待してます
Posted by モンタナモンタナ at 2019年12月24日 08:10
わいちんさん、こんちは。

お疲れ様&ありがとうございました!
次回も運転よろしくでありますw

それと、詳しく書いていただきましたので私はラスト手抜きできるで助かります( •̅_•̅ )

釣果は単打、マルチときたら5匹釣るのはあと3マズメですね。
リベンジ頑張りましょう(´∀`)
Posted by タモタモ at 2019年12月24日 12:22
ビクトリークロス待ってます!

ハイギヤのリールはなにを買ったのでしょうか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年12月24日 13:57
デカイ奴が居るもんですね。
またアジフライが食べたくなってきたーっ!
どう調理したのか、また教えて下さい。
Posted by IHM at 2019年12月24日 15:29
こんにちは

これだけ牡蠣貰えばゲップ出るほど牡蠣三昧ですネ~ 笑

時合い短き中 仕留めるは流石ですね~ ♪ 美味しそうな鯵!

今度は 大きいアジ釣り...投稿拝見し 奮起致しました(^^)
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月24日 16:54
>>omedaさん

あのポイントのポテンシャルからしたら、少々目標が小さかったようであります。(汗)
ビクトリークロスの代わりに某師匠の素敵なフィンガーパフォーマンス画象でお許し下さい。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年12月24日 23:49
>>モンタナさん

初日の夕マズメは一瞬の時合いでした。釣れただけラッキーでしたがココなら尺サイズを釣らないとダメですよね。
遠征先での食事も楽しみの1つですよね~。カツ丼弁当は1コインでお釣りが来ますよ!なお購入したリールはD社のセ〇リーだったりします。
Posted by わいちんわいちん at 2019年12月24日 23:59
>>タモ会長

お疲れさまでしたね。久々のロングドライブでまだ体調が本調子じゃない私であります。それにしてもコレほどアジ釣りでアツくなるとは思いませんでした。次回があればサイズ・数共に今回を上回る釣果を叩き出し必ずやビクトリークロスをキメるコトをココに誓います。
Posted by わいちんわいちん at 2019年12月25日 00:08
>>アマゴンゾウ

残念ながらゴンゾウさん家に献上するサイズのアジは釣れませんでした。(泣) リベンジマッチで尺アジが釣れたら持って行きますので楽しみにしておいて下さい。リールはD社のセ〇リーです。
Posted by わいちんわいちん at 2019年12月25日 00:15
>>IHMさん

私が釣ったサイズは残念ながら大きくないのであります。(泣) 今回もご一緒した釣り名人は尺越え釣ってました! ココではメガアジ・ギガアジが釣れるらしいです。
釣ったアジは刺身とフライでいただきました~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年12月25日 00:21
>>kaz13さん

3日連続で蒸し牡蠣&ビールであります。この歳になると肉より魚介ですな~。(笑) アジも刺身でいただきましたが実に美味でしたね。
豆アジ釣りとは一味ちがう大アジ釣りもオモロですよ!是非とも試してみて下さい。
Posted by わいちんわいちん at 2019年12月25日 00:30