ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月30日

砂の上にも三年vol.19



サーフファンの皆さま こんにちは。8月も残すところあと僅かとなりましたが如何お過ごしでしょうか?私は家族が夏季休暇中に新型コロナウイルスに感染してしまい 夏季休暇と自宅待機期間が合体した超大型の夏季休暇を過ごしておりました。(汗)
私は運良く感染はしませんでしたが濃厚接触者というコトで待機期間が長く 休暇中は全く釣りに行けませんでした。 でも先日 待機期間も終わり漸くサーフに行くコトが叶いました。なので久しぶりに 直近の数回分とまとめてブログ投下させていただきます~。





☆今月の月初某日

” ショゴが好調で回遊に当たれば2桁安打も夢じゃない ” とのコトで 早朝から表浜サーフに行きました。しかし残念なコトに不発・・・。


砂の上にも三年vol.19


釣れたのは今年はやたらと良く釣れるカマス。皆さんご贔屓のサーフでもカマス沸いてますか?





☆今月の月初某日

先回おあずけだった小型青物を捕獲するために 再度 表浜サーフへ。


砂の上にも三年vol.19


先月末にマゴチを釣ったのを最後に 私はサーフでカマスしか釣れなったんですよね。(汗)


しかも この日の釣行中 愛機セルテートから ” キリキリ ” と異音が発生。


夏季休暇を前に修理に出すコトになりました。(泣)


でも今思えば夏季休暇初日から台風の接近でサーフには行けなかったし 休暇中にリールが治ったのは不幸中の幸い。


でもマグシールドなのにワンウェイクラッチが塩ガミするのはナシなのでは?




 
☆今月の月半ば某日

” 真夏はロックフィッシュでしょ ” というコトでベイトタックルを持ち出し 大型タケノコを捕獲しに久しぶりに某所へ。


しかし秘密と確信してた聖地はベイトタックルを持った兄ちゃんらに占拠されておりました。(汗)


おかげでポイントには入れず ” 終わりを告げる魚 ” を2匹捕獲して撤収。


砂の上にも三年vol.19


また1つ私の大切な釣り場が無くなった日でありました。(泣)






☆そして先週末

愛機セルテートと共に月初のリベンジをするため 早朝より表浜サーフへ。


日の出と同時にスタートして心が折れるまで8時間。我ながら頑張りましたがカマスも釣れずPNBで撤収。


気が付けば海や空の写真ばかり撮ってました。(泣)


砂の上にも三年vol.19


もう空は秋ですね。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
こんにちは
更新が無かったのでどうしたのかな?と思っていたら大変だったようで…
良い夏の思い出が作れなかったようですが、秋は思いっきり楽しむことができるといいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2022年08月30日 08:23
わいちんさん、こんにちは。社会復帰おめでとうございます。

流行に乗れて何より。(←こっちではそう言う。) 愛知県も感染爆発なので仕方ないっすね。

こっちのカマスは居なくなってしまい寂しいっす。釣れるポイントの情報はすぐに漏れてしまいますなぁ。
Posted by omedaomeda at 2022年08月30日 09:24
わいちんさん、こんばんは。
コロナは大変でしたね。
どうぞご自愛下さいませ。

青物は気まぐれですし、もう少し大きくなるこれからに期待してます!台風後に是非リベンジを!
さわやかな秋が待ち遠しいです。
Posted by IHM at 2022年08月30日 21:51
>>モンタナさん

いろいろ大変でありました。自宅待機中に玄関脇の生垣に軽自動車も突っ込んで来ましたよ。(汗)
今週も台風が発生しましたね~。台風一過後の湾奥&サーフに期待であります。
Posted by わいちんわいちん at 2022年08月30日 23:38
>>omedaさん

ありがとうございます。無事に復帰いたしましたw
最近のこちら湾奥にも見慣れないナンバーの車が多くなったんすよね~。コレも釣り系ユーチューブの弊害でしょうか?いつまでも湾奥だけは静かに釣りが出来る場所であって欲しいであります。
Posted by わいちんわいちん at 2022年08月30日 23:54
>>IHMさん

お気遣いありがとうございます。
おっしゃる通り台風後のサーフには期待しております。今年は釣った魚を自分で捌く野望を持っております。出刃包丁も買う予定ですw
記念すべき1匹目はサーフで釣った青物がいいすね~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年08月31日 00:03
覚えてますか?あんちょんです。

実は私も同じように春先に家族が感染しまして、私だけ濃厚接触者でした。
つらさ察します。
私が言うのもなんですが、復帰できて何よりですね。
Posted by あんちょんあんちょん at 2022年08月31日 20:54
わいちんさん、こんばんみ。

今後あるかないかの超大型夏季休暇お疲れさまでした。

ここにきて周りでコロ助になる人が増え始めました・・・。汗
今のところ大丈夫ですがコロ助になるのも時間の問題でしょうか。

やはり人と接触のないカヤックがいいですよ?カヤック。
Posted by タモタモ at 2022年08月31日 23:44
>>あんちょんさん

覚えてました。でも忘れるとマズいのでブログ更新お願いしますw
私も発熱したのですが何故か陰性判定でした。また感染しないように お互い気をつけましょう。
Posted by わいちんわいちん at 2022年09月01日 07:03
>>タモ会長

もう感染するのも時間の問題かと。職場&自宅感染しないように気をつけてね。あと感染前に医療保険の内容を見直すコトをオススメします~。
私もコロナから人類を救うのはカヤックだと思いますw
Posted by わいちんわいちん at 2022年09月01日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂の上にも三年vol.19
    コメント(10)