ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月26日

砂の上にも三年vol.20

サーフファンの皆さま こんにちは。ほぼ1ヶ月ぶりのブログ投下になりましたが その間 皆さまは如何お過ごしだったでしょうか?今月の私はシーバスロッドを片手に地元の河口パトロールをしておりました。しかしナイトシーバスってムズカシイっす。7回出動しましたが釣果はゼロだったんすよね~。まあ そのうち釣れると思うので機会があればご報告したいと思います~。




今回は月初に訪れ見事に〇ボをくらった表浜サーフへ。


この時はリールの不調で釣りにならなかったんすよね~。でもメーカーさんの神対応で無償修理していただきました。メーカーさんありがとう。やはり日頃の行いは大事であります。


AM6:00頃から釣り始めたんですが この日は開始早々ヒラメが連続ヒットで超アツアツ。私の両隣でしたが・・・。(汗)


” 何投げてんのや~? ” と両隣を凝視しましたが薄暗くて良く見えません。老眼のせいじゃありませんよ。でも飛距離からしてメタルジグでしょうか。


平静を装い焦りを隠しながらジグ投げるのって精神病みますよね。でもこのドキドキが堪らんw


そうこうしてるうちに待望の1匹目。


やっぱ日頃の行いは大事なんですよね。ストップ&ゴーでガツンと気持ちいいアタリでした。


砂の上にも三年vol.20


ソゲなんですが超嬉しい。でもソゲじゃなかったらもっと嬉しいw


平静を装い笑いを噛み殺しましたが こんな状況でしたから ” 釣って当然やんオーラ ” を知らず知らずの間に出してたカモ?


続けて2匹目は小ニベ。


砂の上にも三年vol.20


ジグ着底後のワンアクションで引っ手繰られました。こちらは強引で強烈なアタリ。


塩焼きにすると脂がのってて旨いんすよね~。迷わずキープであります。


完全に時合いやん!と このあとジグ投げまくりでしたが時合いって短いんすよね。


あっという間に釣れなくなり皆さん続々と帰路へ。そして私も帰路へ。


いよいよサーフもハイシーズンに突入の予感。


今週末もサーフ!となりそうですが夜釣りも捨て難いんすよね~。


まあ天候次第ではありますが・・・。好天を祈ります。


それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

高級魚が釣れて何よりでした。日頃の行いは大事ですね〜。

ハイシーズンを迎え、これを機に爆釣確変?

今週は天気が良さげです。お互いがんばりましょう!
Posted by omedaomeda at 2022年10月26日 08:17
こんにちは
周りが釣れて焦っても平静を装うはあるあるですね
次回も平静装いメソッドで良い魚を釣っちゃって下さい

シートタイプのメジャーは初見かなぁ?
ブルーギルは25cmでランカーなんですね
Posted by モンタナモンタナ at 2022年10月26日 17:21
わいちんさん、こんばんは。

プレッシャーに強い男っすね!
小心者の私、そうなりたいものです。
今時期は釣り物が豊富で嬉しい悩みですね!
サイズアップもお待ちしてます!
Posted by IHM at 2022年10月26日 20:40
>>omedaさん

久しぶりに魚が釣れてホッとしております。次回はソゲじゃないヒラメサイズが欲しいですね~。
週末は若干風あるのでサーフになりそうです。お互い頑張りましょう~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年10月27日 07:17
>>モンタナさん

どんな時も平静を装うメンタルは会長に養われましたw
さすがお目が高い。ドラゴンズブルーでカッコイイっしょ。!このメジャーシートは地元シーバスダービーを視野に以前購入したモノであります。サーフは魚が砂まみれになるので こちらで使うコトにしました。丁度いいであります~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年10月27日 07:56
>>IHMさん

私はプレッシャーに弱いっすよ。釣れたのは日頃の行いが良いからでありますw
この日は青物目当てで出動したんですよね。前々日まではこちらの浜にも廻ってたようなんですが・・・。次回はサイズアップ目標にお互い頑張りましょう~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年10月27日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂の上にも三年vol.20
    コメント(6)