ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月08日

night fishing'見聞録

夜釣りファンの皆さま こんにちは。年末年始は強い冬型の気圧配置が続きましたが ” 夜釣り ” 行きました?私は年末に体調を崩したので釣りには行けませんでした~。(泣)

今回の冬休みは外出制限が無かったので遠征釣行も考えてたんですが やはり日頃の行いが悪かったのカモ。遠征釣行はGWに持ち越しであります。

年末は ” 釣り納め ” に行けなかった私でありますが 昨夜は思ったほど風が吹かなかったので夜釣りへw

何処で何を釣ろうか迷いましたが 今年の ” 釣り初め ” は今シーズン満を持しての ” メバプラ ” を選択。

晩ご飯を食べてから 通い慣れた ” いつもの磯 ” へ行って参りました。

昨夜は月夜だったので よく釣れる?と噂の黒いプラグからスタート。

開始早々に初アタリをバラしてしまいましたが 直後に同じコースで再度ヒット。

メバルだったら大物間違いなしの力強い引きだったのですが 残念ながらシーバス。(汗)

night fishing見聞録

地元では狙っても釣れないのに この時期のメバプラでは割とイージーにシーバスが釣れるんすよね~。

程なくして同じプラグで2匹目を捕獲。

今シーズン初メバルは なかなかグッドなコンディションw

night fishing見聞録

SPM ブラックタイガーは良い仕事をするのでありました。

しかし このあと調子に乗って沈み根付近を攻め過ぎ 大切なブラックタイガーは殉職。(泣)

被害は甚大で これが無かったら良い ” 釣り初め ” だったのに~であります。

ここからは気を取り直し プラグを取っ替え引っ替えして ” メバプラ ” を堪能。

night fishing見聞録

この日デビュー戦のTOTOスリム セクシーピンクも好反応だったんですよね~。殉職したSPM ブラックタイガーの代わりにTOTOスリム フルムーンブラックを購入しても良いカモなんて思ったり思わなかったりw

表層の反応が悪くなったら ここでは定番のエギ型プラグを投入。

カラーローテをしてボトムの釣りも堪能w

night fishing見聞録

ミニマルシャローはエサでありますw

でも最後は表層で釣って ” 釣り初め ” は終了。

まずまず好発進の2023でありました。

皆さま遅ればせながら あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではまた。

夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

明けましておめでとうございます。
アップしてくれるのをお待ちしてました。

シーバスもメバルも良型で、初釣りが好発進で何よりです。私は昨年末から釣りも仕事も不発続きです(泣)本年もよろしくお願いします!
Posted by IHM at 2023年01月09日 00:06
わいちんさん、あけおめー。

いつもの磯パトロールご苦労様です。新年早々のブラックタイガー殉職は残念至極。フルムーンブラックを買うであります。

でも、なかなかなメバルが釣れて何よりですね。今年も安全に釣りを楽しみましょう!
Posted by omedaomeda at 2023年01月09日 08:26
>>IHMさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私も12月は不漁が続いてブログ投下出来ませんでした~。おかげさまで2023は想定以上の好発進。この調子で次回も釣りが出来たらと思ってます。
Posted by わいちんわいちん at 2023年01月10日 07:06
>>omedaさん

あけましておめでとうございます。今年はお邪魔しますね~。
今回のロストで手持ちのブラックタイガーは全滅であります。マッキーチューンでニセブラックタイガーでも作ろうかとw
今年はMさんみたいに尺メバルを獲りたいですね。お互い頑張りましょう~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年01月10日 08:01
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

エース的なプラグの殉職は辛いものですが、それ以外はしっかり楽しめたようで
僕はそのTOTOスリムのセクシーピンクが欲しくなりました
Posted by モンタナモンタナ at 2023年01月10日 12:41
>>モンタナさん

あけましておめでとうございます。今年は共にオフショアを目指しましょうw
エースの離脱は本当に痛いであります。これからは今まで以上に中古ルアーコーナーを物色しなければなりません。
ピンクカラーは劇的に釣れるコトがあるので是非。
Posted by わいちんわいちん at 2023年01月11日 08:03