ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月13日

night fishing'見聞録vol.2

夜釣りファンの皆さま こんにちは。今年の冬はアホみたいにしばれる日が続いてましたが夜釣り行ってました?私は先月に1度行ったきりで釣行回数は増えてないんすよね。やっぱ家に帰って ” おこた ” に入ると外に出るのは至難の業。夜釣りに行く日は会社帰りがよろしいかとw

そんな私でも土曜の夜は早春ばりの暖かさに誘われて つい ” いつもの磯 ” へ。今シーズン2度目の夜釣りに出掛けて参りました~。

この日は翌日早朝より用事があったので短時間の釣行予定。決して午前様にはなってはなりません。

到着時 いつもの磯は満潮時で海面はパンパン。ここから下げ潮をプラッキングで1~2時間楽しめればなと。

でも何を投げても一向にアタリは出ず全然楽しない。

場所を変え 品を変え コースを変え 費やした時間は ほぼ2時間・・・。(汗)

既に撤収時刻になっておりました。(泣)

” あゝ ウチでおこたに入ってれば良かったな~。 ” と後悔してた頃 プラグを早巻きで回収した瞬間に竿が曲がる。

night fishing見聞録vol.2

偶然なのかプラグに反応したのか判りませんが とりあえず〇ボは回避w

スレ掛かりでも何でもよかです。今回唯一のメバルさんでありました。

このあと10~15分間 ショートバイトが連続しましたがモノに出来ず。

今思えば あれが ” 時合い ” だったのカモ。

メバルさんの画像が無いので この日の使用したプラグ画像を紹介して今回はおしまい。

night fishing見聞録vol.2

帰宅はAM2:00でありました。何も言うまい。

それではまた。

夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.7
night fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.5
night fishing'見聞録vol.4
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)
 night fishing'見聞録vol.7 (2024-04-29 10:07)
 night fishing'見聞録vol.6 (2024-04-07 20:49)
 night fishing'見聞録vol.5 (2024-02-26 04:02)
 night fishing'見聞録vol.4 (2024-02-18 23:16)

わいちんさん、こんにちは。

時合いってありますよねー。それに気付かない日もありますよねー。用事があっても御前様になるのはアルアルですなぁ。

今回はエギ型ルアーは活躍しませんでしたか。次回の釣行期待しております。
Posted by omedaomeda at 2023年02月13日 14:32
こんにちは

この時期釣れないと
「暖かい室内で酔ってだらだら過ごせば良かったなぁ」
と思うことが多々あります

まあ、ボウズでなくて何よりで

精鋭ぞろいのプラグが気になりますが
そのケースも使いやすそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2023年02月13日 16:03
わいちんさん、こんばんは。
お疲れ様でした。

いつも数釣り出来てるイメージですが、
なかなか釣れない日もあるもんですね。
爆釣またはビッグワン報告をお待ちしてますよ!
Posted by IHM at 2023年02月14日 03:51
>>omedaさん

今回の時合い?は判りづらかったすね~。エギ型プラグでも攻略出来ませんでした。次回は時間が許せば夕マズメから頑張りたいであります。
ちなみに翌日は約束の時間前にお店に着きコトなきを得ました~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年02月14日 08:11
>>モンタナさん

私も多々ありますw
実は時合いと思われる時間帯に1匹バラしたのですが そのプラグだけフックの番手がちがったんすよね~。これが結構〇ボ回避のキモだったりして?
ちなみにこのプラグケースは使いやすいですが嵩張ったりもします~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年02月14日 08:21
>>IHMさん

2月の数釣りって難しいですよね。なので良型狙いに偏ったプラグチョイスになっちゃうんですが それがまた貧果の原因になってるんでしょうねw
ちなみに翌日の用事で訪れたのは静岡市清水区でありました~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年02月14日 08:29