ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月25日

砂の上にも三年vol.27



サーフファンの皆さま こんにちは。本日私は有給休暇を取得して中日ドラゴンズ史上初のOB戦を観戦しに行くのですが 皆さまはちゃんと有給消化出来てますか?
ちなみにOB戦まで時間があったので先ほど近所の床屋さんに行ったのですが 刈り上げ過ぎて普通の坊主ヘアに。(泣) 毛量豊かだった頃が恋しいであります~。





今月の某日なんですがナチュさんから注文してたリールが着弾いたしました。


で 7/22 に ” 鱗付けの儀 ” にサーフへ向かったのですが 今回は大学に通う息子にチャリを届けるという もう一つ大事なミッションがあったんですよね。


サーフから大学までは およそ30km。16:30に待ち合わせなので逆算すると15:00まではサーフで釣りが出来ます。


朝イチから15:00まで頑張れば無事 ” 鱗付けの儀 ” は完了すると思ったんですけどね。この時点では。(汗)



今回は久しぶりに9.9ftのシーバスロッドで行って来たんですよね。

砂の上にも三年vol.27


息子のチャリも無理矢理載せますw

砂の上にも三年vol.27



平日なのに朝イチのサーフは満員でありました。もしかして釣れてる?と期待感MAXだったんすけどね。


静岡方面。 (アングラーも多いがサーファーも多い)

砂の上にも三年vol.27


伊良湖岬方面。(キス釣り師が多いす)

砂の上にも三年vol.27


8:00を過ぎると釣り人は皆無に。


砂の上にも三年vol.27

砂の上にも三年vol.27


何も起こらないまま9:00を過ぎてブレイクタイム。

砂の上にも三年vol.27

ブレイクラインの遙か向こうは漁船団が右往左往。何獲ってるんすかね?

砂の上にも三年vol.27


休憩後に1時間ほど頑張りましたが何も起こらず車内へ。


砂の上にも三年vol.27


昼寝から目覚めるとキス釣り師さんがポツポツと。

砂の上にも三年vol.27

砂の上にも三年vol.27


このあと最後の力を振り絞りタイムリミットまで頑張りましたがPNB。(泣)

有意義な10時間をサーフで過ごして参りました。


本日3本目。

砂の上にも三年vol.27






ちなみに もう一つのミッションは無事にクリア。

砂の上にも三年vol.27


それではまた。




このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
kayak fishing'見聞録vol.9
kayak fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.7
kayak fishing'見聞録vol.6
night fishing'見聞録vol.8
kayak fishing'見聞録vol.5
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 kayak fishing'見聞録vol.9 (2024-09-17 23:00)
 kayak fishing'見聞録vol.8 (2024-09-08 19:49)
 kayak fishing'見聞録vol.7 (2024-07-08 15:31)
 kayak fishing'見聞録vol.6 (2024-06-25 06:41)
 night fishing'見聞録vol.8 (2024-05-19 14:24)
 kayak fishing'見聞録vol.5 (2024-05-05 14:43)

Posted by わいちん at 12:54│Comments(6)釣行記
この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。
この酷暑の中サーフに立つのは青物バカか、
かなりの変態だけですよ!

フラットがほぼ釣れなくて、休みが釣りに
不向きな日が多いので私は無理に行きません(笑)
行ってもきっと釣れませんが…

釣行記を楽しみにしてますが、体調には
くれぐれも気をつけて下さいね!
Posted by IHM at 2024年07月25日 16:13
わいちんさん、こんにちは。

青い空と綺麗なサーフの写真ありがとうございます。人のいないサーフは美しい。

桃の天然水飲まなかったのが敗因?次回フラットに期待であります。
Posted by omedaomeda at 2024年07月25日 19:54
>>IHMさん

お褒めの言葉ありがとうございますw
マゴチ狙いで頑張ったのですがダメでありました。キスは釣れてたんすけどね。次回の ” 鱗付けの儀 ” はサーフを変えて頑張るます~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年07月26日 07:48
>>omedaさん

久しぶりのサーフパトは疲労困憊でありました。次回は休憩多めで挑もうかと。
ちなみに1本目の天然水は桃だったんすけどねw
Posted by わいちんわいちん at 2024年07月26日 08:05
こんにちは

着弾したリールはセルテートでしょうか?
鱗付けできなくて残念でしたが、巻き心地とか最上なんでしょうね

またご子息の後ろ姿が登場するレアな回となりましたね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年07月30日 12:11
>>モンタナさん

流石お目が高い。D社はモデルチェンジ直後に初期不良が多いので半年間待って購入いたしました。セル〇ートは新型が出ると つい手が伸びちゃうんすよねw
ちなみに残念ながらご子息は釣りには全く興味が無いであります。
Posted by わいちんわいちん at 2024年07月31日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂の上にも三年vol.27
    コメント(6)