ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月04日

2017もミノーを作るvol.5


先日の夕方、よく行く釣具店で何を買うでもなく



新製品で目の保養をしておりますと



ルアー製作を頼まれてた仕事サボりさんに会いました。



早く頼まれたルアーを完成させねばと思ってはいたのですが



なかなかヤル気スイッチがオンしなかったんだなと。



数日後に未完成ながらカップとフックを仮付けして泳がしてみたよ。



2017もミノーを作るvol.5



完璧なフォルム&大迫力のリヤビューですわ。



あとはロゴ入れを待つばかり。



私には家族があるのでコイツを使う勇気は無い。



本題のミノー作りはとゆーと色塗りの工程待ち状態。



今度の休みにでも塗ろーと思う。



今は小さいルアーをコツコツと作ってたりする。



まずはファットなヤツ。



2017もミノーを作るvol.5



ワイヤーとウエイトはこんな感じにセット。



2017もミノーを作るvol.5



まだ2グラムない。



リップ付けて色塗りしたら3~4グラムくらいか。



次はスリムなヤツ。



2017もミノーを作るvol.5



ワイヤーとウエイト入れるの超ムズかったわ。



2017もミノーを作るvol.5



これは完成すると3グラム無いかも。



強度が心配なほど細い。



それ以前に泳ぐのかコレ?



でも完成が楽しみだったりする。



また変な名前を付けられる予感あり。



それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アマゴ発眼卵放流2022
アマゴ稚魚放流2022
アマゴ発眼卵放流2021
メタルジグリペイント
釣れなかったので・・・
アマゴ発眼卵放流2020
同じカテゴリー(その他)の記事
 アマゴ発眼卵放流2022 (2022-11-21 23:33)
 アマゴ稚魚放流2022 (2022-05-31 07:05)
 アマゴ発眼卵放流2021 (2021-11-18 07:51)
 メタルジグリペイント (2021-09-19 22:47)
 釣れなかったので・・・ (2021-04-09 02:04)
 アマゴ発眼卵放流2020 (2020-11-17 02:09)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。

遂に出来ましたね。オレンジのルアーは〝ツッテンガー〟とか云うネーミング??

ファットな奴はピンク地に緑のトラ模様 (希望) なんて如何でしょうか?
Posted by omedaomeda at 2017年03月04日 06:41
おはようございます。

ちっさいルアーはメバル用でしたでしょうか?
完成と実釣が楽しみですね!
Posted by IHMIHM at 2017年03月04日 08:11
オレンジの奴はテンガロンってのはどうでしょう?
レオンさん、村田基さんとか大御所の方々がかぶってるし
その場合、カップはテンガロンハットっぽいのにしてください❗
又は、テンガイコドクってのも、、、
夜の水路は孤独でしょうし、、、
Posted by ab at 2017年03月04日 10:17
仕事さぼりさんです(^^;
あれがマジ今年初の釣具屋さんっすよ!
ちょっと釣りに離れすぎちゃったかなぁ~?な感じですわ(汗

ま、暖かくなったらナマで逝かせますんで名入れよろしくです。
逝ったらブログ再開で~す
Posted by いーさんいーさん at 2017年03月04日 18:58
>omedaさん

『ツッテンガー?』ですがココまでの工程は順調に来ました。
まー釣れる釣れないよりもロゴ入れが最大の難関だと思ってます。
ピンク地に緑のトラ模様とはパンチが効き過ぎでは?
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月04日 19:03
>IHMさん

メバル用に作ったヤツです。
私も早くテストしたいですわ。
4月に投入予定です。
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月04日 19:05
>abさん

またネーミングの神が降臨しそーですね。
でも発注元がスバラシー名前を考えてくれるでしょー。
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月04日 19:10
>いーさんさん

先ほどすれ違いましたな。
今年は釣りするんでしょーか?
誰が見ても分かるよーにフルネーム入れときます。
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月04日 19:18
わいちんさん、こんちは。

おぉ。その赤いヤツ僕も欲しいので一つお願いしたい・・・。

細いのは私がテストしますので・・・色はクリアでお願いしますw
Posted by タモタモ at 2017年03月06日 00:25
赤いのはいい仕事です!

小さいのでアマゴ釣りに来ましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年03月06日 10:46
いよいよ完成間近ですか!!
完成といーさんの実釣記事が楽しみですよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2017年03月06日 17:16
>タモさん

できるのなら赤いヤツをクリアで作ってさしあげたい。

尺メバルや尺アジ釣って楽しそーですな。
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月07日 02:51
>アマゴンゾウさん

アマゴ釣れて良かったすね。
今年もお邪魔できたらと思ってます。
それまでにルアー作っときます。
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月07日 02:55
>モンタナさん

いーさんは釣りに使うか分かりません。
そもそも今年は釣りをするのかどーか?
Posted by わいちんわいちん at 2017年03月07日 02:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017もミノーを作るvol.5
    コメント(14)