ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月17日

2017もミノーを作るvol.8


釣りに行かない週末は久しぶりにルアーいじりも悪くない。



この秋に使うために作ってたミノーの続きでも。



ホロを貼ってからディッピングを重ねて



いつでも色塗りできる工程まで進めておいたんだな。



2017もミノーを作るvol.8



エアーブラシも固着してなくて頗る快調。



おそらく自分史上最速でシルバーが吹けた。



2017もミノーを作るvol.8



だがココから滞る。



自分用なら何でも良いのだけど



この秋行われる?キスつり大会の景品に出すのだった。



ある方はTシャツを景品に出すとか出さないとか。



いろいろ悩んだ末この4パターンのカラーで。



2017もミノーを作るvol.8



まだまだ工程はいくつもあるが



来月の初旬には間に合いそーす。



それではまた。





このブログの人気記事
夜釣りも悪くないだろう
夜釣りも悪くないだろう

砂の上にも三年
砂の上にも三年

夜釣りも悪くないだろうvol.2
夜釣りも悪くないだろうvol.2

砂の上にも三年vol.8
砂の上にも三年vol.8

夜釣りも悪くないだろうvol.3
夜釣りも悪くないだろうvol.3

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アマゴ発眼卵放流2022
アマゴ稚魚放流2022
アマゴ発眼卵放流2021
メタルジグリペイント
釣れなかったので・・・
アマゴ発眼卵放流2020
同じカテゴリー(その他)の記事
 アマゴ発眼卵放流2022 (2022-11-21 23:33)
 アマゴ稚魚放流2022 (2022-05-31 07:05)
 アマゴ発眼卵放流2021 (2021-11-18 07:51)
 メタルジグリペイント (2021-09-19 22:47)
 釣れなかったので・・・ (2021-04-09 02:04)
 アマゴ発眼卵放流2020 (2020-11-17 02:09)

この記事へのコメント
わいちんさん、こんにちは。何時みてもプロみたいっす。

キス釣り大会の賞品でしたら、沢山ヒイラギを釣った人総取りで如何でしょうか^^?
Posted by omedaomeda at 2017年09月17日 22:24
>omedaさん

大会が盛り上がるといーすね!
それより私は船酔いを克服しないと・・・。
ただいま台風最接近でマイホームがヤバいっす。泣
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月17日 23:27
わいちんさん、おはようございます。

めっちゃ釣れそうなミノーですね!
すでにこの時点でクオリティの高さが溢れ出てます♫
僕もトラウト用のミノーをハンドメイドしたことがあるので難しさはわかっているつもりです(^^)
わいちんさんの作られたミノーが活躍する記事も期待しております!
Posted by koniyukikoniyuki at 2017年09月18日 07:09
おはようございます。

今年も始まりましたねー。
自作ミノーで今年もシーバス釣っちゃって下さいね。
僕も今年からシーバス狙いで釣りに行ってみようかと思案中です(^-^)
Posted by IHMIHM at 2017年09月18日 09:14
いいルアーですね!

メーター級のシーバス釣れるといいですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年09月18日 10:16
わいちんさん、こんちは。

早く完成させて一番上の赤黒を私に・・・
あ、もうワンサイズ小さしのも作ってみても?僕はいつでもウェルカム!!
Posted by タモタモ at 2017年09月18日 18:03
>koniyukiさん

懲りずにハンドメイドを続けてますがルアーの形やカラーパターンがマンネリ化し自分の引き出しの少なさに才能の限界を感じてます。泣
セイゴ用ですが皆さんいろんな魚で試して頂きたい。
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月18日 22:03
>IHMさん

今シーズンはセイゴの当たり年であると信じたいす。
サーフならランカーサイズの可能性大かと!
是非シーバス狙っていただきたい。
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月18日 22:06
>アマゴンゾウさん

1度はメーター級を釣ってみたいすね。
30~40センチくらいのセイゴが沢山釣れたほうが楽しかったりして。
大会に持って行くので獲得して使って下さいね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月18日 22:11
>タモさん

さすがにお目が高い!
シャア専用カラーです。笑
5センチ5グラムのミノー作るんで使ってね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月18日 22:14
仕上がるのが楽しみですね

5センチ5グラムでフラットなミノーをお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月19日 08:01
>モンタナさん

メッキ用が出来上がったらチャレンジするカモ。
リップは頑丈なモンタナ仕様にしないといけないすね。笑
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月19日 21:36
赤いのめちゃ釣れそうですねぇ!
リップレスでもいいんじゃない?
Posted by ab at 2017年09月20日 19:58
>abさん

赤いの前評判が良いですな!
たぶんリップレスだとトゥイッチした時に浮いてきちゃう可能性大。
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月21日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017もミノーを作るvol.8
    コメント(14)